サムネイル

4歳10ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 


こないだ夫と話した通り
2/18に雛人形を出しました。














届いたあの名前旗も

しっかり飾ったよイエローハート












サイズ的にも

我が家のお雛様には

ちょうどいいサイズだったキラキラ






サイズ的には

おいしい牛乳くらいです








しかも飾るだけで

華やかさが出た気がして



私は飾ってよかったな!

と思いましたピンクハート






ほんと雛人形は苦手だから…

名前旗がかわいいことが

救いになってる爆笑爆笑







で、私が

お雛様側に2つ並べたんだけど




「どこに置くのが正解なの?

両サイドに置くとかは?」




と夫に聞かれたので

ググりました。






すると


人形に向かって右側に飾る物


とのことなので

私の置き方が大正解でしたー!!





こちらを参考にしました★







出す時は
年少娘と出す予定だったんだけど


18日は保育園のお友達と
公園遊びで疲れたらしく


珍しく次女と2時間くらい昼寝してて。





その間に
夫と出しちゃいました!





出したよーって言っても
あんまり反応なかったんだけど


あれ、去年までの
お雛様だー!わーい!みたいな
ノリノリのテンションは
どこいったんだ泣き笑い






名前旗、私のは
購入から到着まで9日だったので

今日頼めばギリギリ
ひな祭りには間に合う…かな…アセアセ





ひな祭りだけでなく

これから出産の方は
命名祝いでも使えたり

お食い初めや七五三などでも
飾る方もいらっしゃるようです。





\うちのより大きいサイズはこちら/




我が家は初節句では
こちらのベビー袴着せますピンクハート










親バカではありますが


めちゃくちゃかわいい!





この写真を

みてねっていう

写真共有アプリにアップしたら


義母から


「写真現像して」


って連絡きました笑






ベビー袴、いろいろありますが



次女みたいに動きまくるタイプは

お股や足の内側のぱっちん無理なので



こうゆうセパレートタイプにして

本当によかったです。









ウエストも大きかったけど
ゴムキツくもできるので

調整して着せようと思います










前もはだけにくいように

ぱっちんボタンつけられるように

付属でついてきました











立つとこんなかんじ









着丈もしっかり長めなので


ワンサイズ小さめでも

いいかなと思ったくらいでした。





むしろ来年も着せてみて

どのくらい成長したか見たいな〜


って今から楽しみキメてるキメてる







ヘアバンドもこれが

ほんっとによかった!!






次女は

帽子やヘアゴムを

自分で取っちゃうんだけど



このヘアバンドは

付けてることに気付かないみたいで



全然自分で取ることがないの!










ゴムは伸びがいいジャージゴムで

薄毛ベビーにピッタリ










ベビー袴もヘアバンドも

注文から1週間以内に到着したので


(しかも両方ポスト投函で受け取り不要)




今から注文しても

ひな祭りに間に合います!







初節句、誕生日、お正月など
記念のときに
ぜひ着せてみてほしい!


 



詳しいレポは
こちらも読んでね★





ドレスっぽいものや
洋服着せたいな〜


と思ってる方もいるかなと思うので
いろいろ調べてみました!




サイズ小さめみたいなので
2サイズ大きめでも大丈夫そうな

かわいいドレス見つけたよー目がハート




ふわふわチュールがいい方はこちら







150までサイズ展開があって
姉妹でもお揃いできそうなのが
こちらのドレス


あす楽で届くようなので
こちらもまだ間に合いそう目がハート






 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…