サムネイル

4歳9ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 





「はぁ、もう疲れた」




年少娘がそう言った。





確かに最近は本当に疲れていそう。





まだ完治していない
首のリンパの腫れも影響しているのか…



咳も治らないし…

どうしたらいいんだろう。






私「咳が辛い?」


娘「咳も全然治らないけど
それより疲れた」





ん?体のせいじゃないのかな?




私「何がそんなに疲れたの?」



娘「赤ちゃんのお世話」






あー妹のお世話に忙しいからね泣き笑い




毎朝ごはんをあげてくれて

コップ飲みもマスターさせてくれた








「最近、Aちゃんのお世話も多い」




Aちゃんとは

夫の妹さんの娘ちゃん(2歳)のこと。




今月はもう2回も会っている。





その子とも会うたびに

積極的に遊んでいる。






「保育園でも赤ちゃんたちと遊んだし」




そうそう、こないだの園庭開放で

地域の未就園児たちが

遊びにきたんだよね。




そのときも娘は誰よりも積極的に

1〜2歳の子と遊んだというのは

先生方から聞いていた。






「もう赤ちゃんのお世話は嫌。

毎日疲れちゃう。

しばらくお休みしたい」






完全にストライキ宣言爆笑爆笑






そうだね、お姉ちゃん業は大変だよね。


本当に毎日お疲れ様。





そこで

私の友達の娘ちゃん二人

(小4、年長)に

遊んでもらって


妹気分を味わいたい!



とのことで

遊べる日を作ってほしいと

言われて



友達と予定を組みました。






普段は前日までは

遊びに行くことは絶対言わないんだけど



今回は娘の精神的都合上

予定を組んですぐ伝えたところ




大喜び!







もういーくつねーるーとールンルン


とお正月の歌を替え歌にして

毎日歌ってるくらい

楽しみにしてるし




遊びに行く時のもちものを

もうベビーカーにかけたりして

準備万端笑






会う日はまだ先だけど


その日までは保育園も行くし

妹のお世話もできる!


とモチベアップにつながって

本当によかった泣き笑い泣き笑い






私も娘がこんなにお世話してくれる子だから

ついつい頼っているけど



無理のないように

我慢させすぎないように



気をつけないといけないなと

思ったのでした。







そんなわけで

遊びに行く時のもちものは

こちら〜









中身はこんなかんじで

ガチャガチャのフィギュアとか

小さいぬいぐるみばかり泣き笑い










こんなにたくさん入ってても

まだ入りそうなくらい

大容量なポーチは



実はチョコのお菓子と

セットで買えます!!










中の個包装までかわいくて

もったいなくて

まだ食べられてません爆笑爆笑





そしてもう一つ

缶がかわいいお菓子も

買ってますイエローハート










小さめだけど

年少娘の小物入れとしては

ちょうどいいサイズ感です








ポケモン大好き娘が

大喜びだった

ポケモン×バレンタインシリーズイエローハート





こちらもあるよー








詳しくはこちらに紹介してます★




 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

イチゴがもらえる!




今、オイシックスのおためしセット

イチゴ
もらえるんだって〜!!





イチゴって1パック700円くらいするから
なかなか買ってあげられないから…


娘たちに食べさせてあげたい!!





我が家は半年前に
お試しセット頼んじゃったから
頼めないんだけど

今頼める人がうらやましい!!





オイシックスのおためしセットは
こんなかんじで届くんだけど







こーーんなに入って


1980円



 

普段偏食すぎる年少娘が
気に入ったのが

野菜たっぷりそぼろビビンバ




 



年少娘もお手伝いしてくれて
普段できてない台所育児もできたよ飛び出すハート








完成品は年少娘もおいし〜い!と

パクパク食べてました。









おためしセットは買い切りなので

解約の必要なし!






なのでイチゴもらうために

頼んでも大丈夫だよひらめき




\今だけイチゴもらえます/






イチゴがもらえるのは
1/25 10:00まで