サムネイル

4歳9ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 




普段朝の保育園への送りは
夫が担当してるんだけど



年に一度くらい
夫の早出や出張で
私が送る日があって



こないだはたまたまそんな日だった。





朝送ることなんてないから
朝の保育園の流れが
イマイチわかってなくて


夫に流れを確認した。





流れはこうだった。




セキュリティカードをピッとして
登園の打刻をする


入り口で靴を脱いだら
教室の前の下駄箱に靴を入れる


上履きを持ってトイレへ行き
上履きはトイレの入り口の下駄箱に入れ

娘はトイレのサンダルでトイレに行き
親はトイレの入り口で娘を待つ


トイレが終われば
普通に教室に行って先生に引き渡し





なのだが…



夫「娘ちゃんはまっすぐ教室には行かない」

私「なんで?」

夫「だるまさんが転んだをするから」

私「え、やってるの?」

夫「やってるよ、毎日。
やらないと教室まで行かないんだもん」





うそでしょ…無気力無気力無気力






保育園の構造が

入り口からまっすぐ突き当たりが

年少の教室なので



娘は入り口に戻り

夫は年少の教室の前で



だるまさんがころんだをする





…んだそう。






夫、そのあと会社行くのに

そんなだるまさんが転んだに付き合うとか



神すぎない…?!






担任の先生もそれを毎日の

ルーティンだからと


だるまさんが転んだが終わるまで

見守ってくださってるらしい爆笑爆笑






最近保育園イヤイヤが減ってるのは

夫のだるまさんが転んだの

おかげなのかもしれない。





朝の時間、全然余裕がないのに

ちゃんと子供に付き合ってあげる夫を


めっちゃ尊敬したのでした。







さて、あと2週間くらいで

次女の保育園の結果がきます…





先生方にも

「ここに入る予定なので〜」

なんて最近話すことが増えました。





どうか次女は

だるまさんが転んだとかせずに

スムーズに行ってほしい…笑






どこの保育園か決まる前でも

名前シールは作っておいたほうがいいです。

ちょっと時間かかるし





1枚買うと2枚目無料のお店2つあった!


\名前シール2枚目無料で1000円/



こっちのほうがバリエーションは多い

\名前シール2枚目無料で1500円/




どちらの名前シールも

服にも食器にも

何でも貼れるタイプのようなので



めちゃくちゃありがたい!!





食器類とか物用だけだと

荷物が少ない保育園だと

あまりいらなくて


数年使えると思うんだけど




服は着替えや

新しい服を買うたびに

名前付けが必要になるので




服のタグにつけられる名前シールは

たくさんあると便利ですお願い






バリエーションの好みの問題になるので

よかったら見比べてみてね








他にも必要な物紹介してます★




 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

シャインマスカットがもらえる!




今、オイシックスのおためしセット

シャインマスカット
もらえるんだって〜!!





そろそろ我が家の年少娘が
みかんに飽きてきたみたいで泣き笑い



シャインマスカット
食べさせたーい!!!





我が家は半年前に
お試しセット頼んじゃったから
頼めないんだけど

今頼める人がうらやましい!!





オイシックスのおためしセットは
こんなかんじで届くんだけど







こーーんなに入って


1980円



 

普段偏食すぎる年少娘が
気に入ったのが

野菜たっぷりそぼろビビンバ




 



年少娘もお手伝いしてくれて
普段できてない台所育児もできたよ飛び出すハート








完成品は年少娘もおいし〜い!と

パクパク食べてました。









おためしセットは買い切りなので

解約の必要なし!






なのでシャインマスカットもらうために

頼んでも大丈夫だよひらめき




\今だけシャインマスカットもらえます/






シャインマスカットがもらえるのは
1/18 10:00まで