サムネイル

4歳9ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 
 





年少娘には
1つ前の学年のときから
両思いの男の子がいる。




保育園でも
みんなから公認のカップルで


先生いわく
常に行動を共にしてるらしいし


休みの日も一緒に公園に
行ったりすることもあるんだけど



本人たちはまだ
カップルとか恋愛とかは
よくわかってないので


「大好き」


とはお互い言ってるけど

あくまでも一番仲良しの友達

ってかんじかなと思っている。





しかし新年早々年少娘は

両思いの子への不満を話していた。






私「今日はAくんと何したの?」

娘「今日は遊んでない」

私「めずらしい〜どうして?」




娘「だってさ、毎日
虫探ししようしか言わないんだもん





……昇天





ここから年少娘の不満が止まらない。





「虫探ししようって言うから探すけど
ぜんっっぜんいないの。

アリさんもいないんだよ。

先生がアリさんは寝てるって言ってるのに
先生の話聞いてないんだよね。

だからもう嫌だ、虫探ししたくない、
全然楽しくない」




………昇天





虫探しって行動が幼児なだけで
話してることは女子大生かと思ったわ爆笑





何年経っても
男女ってこうゆうことがあるんだな
と思って


男の子が少しかわいそうになった
瞬間でした泣き笑い泣き笑い





そんな年少娘ですが
今一番ネガティブなことが


「年中さんになりたくない」


とのこと。





ほぼ毎日言ってる爆笑爆笑




なんで年中さんが嫌かと言うと


年中さんになると遠足があって
バスに乗らないといけない。




バスは気持ち悪くなるから
遠足には行きたくない。




って言うんだけど…


遠足なんて年に2回しかないんだし

365日のうちのたった2日のことで
今から落ち込むなってかんじなんだけど爆笑




とりあえず今月2回
タクシーで実家に行って

2回ともリバースなしだったし


このまま車酔い対策を続けて

バスに対しても
前向きになってもらって


年中さんになるのも
嫌じゃなくなるといいな〜笑





年少娘が今のところ
使ってる酔い止めは

このドリンクタイプ





3歳から飲めて
ぶどうジュースの味で
おいしいそうです飛び出すハート




その他詳しい車酔い対策はこちら★




今年入園予定の方

名前シールや名前・住所の1行はんこは

早めに準備おすすめです!




どこの保育園かまだ決まってなくても

今から準備できるもの書いてます★
『保育園入園準備グッズ!今買って損なし3選』4歳9ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。大人かわいい細見えコーデが得意なぽっちゃりママです。元アパレル店員で今は姉妹コーデを楽しんでいます。季節のイベントやTPO…リンクameblo.jp




 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

シャインマスカットがもらえる!




今、オイシックスのおためしセット

シャインマスカット
もらえるんだって〜!!





そろそろ我が家の年少娘が
みかんに飽きてきたみたいで泣き笑い



シャインマスカット
食べさせたーい!!!





我が家は半年前に
お試しセット頼んじゃったから
頼めないんだけど

今頼める人がうらやましい!!





オイシックスのおためしセットは
こんなかんじで届くんだけど







こーーんなに入って


1980円



 

普段偏食すぎる年少娘が
気に入ったのが

野菜たっぷりそぼろビビンバ




 



年少娘もお手伝いしてくれて
普段できてない台所育児もできたよ飛び出すハート








完成品は年少娘もおいし〜い!と

パクパク食べてました。









おためしセットは買い切りなので

解約の必要なし!






なのでシャインマスカットもらうために

頼んでも大丈夫だよひらめき




\今だけシャインマスカットもらえます/






シャインマスカットがもらえるのは
1/18 10:00まで