サムネイル

4歳8ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

柄物・キャラ物好き娘の
ダサくないコーデや

プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



昨日は実家に行ってきました。





我が家から実家までは



駅まで徒歩15分



電車で約40〜50分

※直通か各停かなどで時間が変わります



車で約30分

※昨日はタクシーで行きました





どこの駅からも

車で30分くらいかかるので


絶対車に乗る必要があります。






しかし車酔いがひどい年少娘






なのでもう私の実家には

娘はあんまり行きたくない

って言ってて悲しい






でも1/3は毎年

私の祖父の命日なのもあって

親戚一同集まる日なので



どうしても行かずにはいられず。






行くよと話した前日から

行くことが嫌すぎて

食欲もなくなり…



朝ごはんはほぼ食べられませんでしたネガティブ






そんなわけで

朝からテンション低めの

年少娘でしたが…




結論から言うと






初の車酔いなし!!







年少娘はもちろんだけど

私も夫もうれしくてうれしくて


私、お正月早々感動で泣きそうだった泣き笑い






これで今後絶対大丈夫!

ってわけではないと思うけど



少しはマシになると信じて…飛び出すハート






そんなわけで

我が家の車酔い対策を

まとめました





①厚着はさせない


もともとコート嫌いな娘。




普段から寒くてもジャケットを脱いで

「もう夏だね!暑い!」

って訳わかんないこと言いながら


そのへん走ってるタイプなのでw




寒いかも…とは思いつつ

薄着で行きました。





結構暑いとのぼせるタイプなのかな?

ってかんじなので

私もそうだし



なので暑いよりは涼しいほうが

気持ち悪くなりにくいと思ってます。




\プティマインの福袋の薄手の中綿ジャケット/




昨日の電車は

空いてたからかそんなに暑くなかったので

ジャケットはそのまま着せてましたが




タクシーは暑かったので

すぐ脱がせたよー






②酔い止めは電車に乗る前に


最近は電車も長時間乗ると

若干酔ってるみたいで…



実家の最寄り駅までの40分ちょいが

少し辛いみたい。





とはいえ、電車か車かなら

車の方が圧倒的に酔うので


車で効くように

電車に乗る前(車に乗る40分前)に

酔い止めを服用。






酔い止めはこちらにしたよ









年少娘が言うには


「ぶどうジュースおいしい」


と言ってて、気に入ってくれましたイエローハート












その他3歳から飲める酔い止めこちら









③酔い止めバンドも着用


酔い止めバンドがあると

以前教えてもらって


買ってみた〜










娘には


「これをつけるとオエしないんだって」


と話してつけてみました。











なのでこれが効いてるのか

マインドコントロールなのか

わからないけど



今後もお守りみたいにして

つけていられるといいかなと思います。






④大好きなポケモンの話をする


タクシーに乗って10分後くらいに


「まだ?あとどのくらい?」


と頻繁に言うようになったので




大好きなポケモンGOの

画面を少し見せたり


ポケモンの話をしたりしました。





「プリンのリボン付きいたー」

「かわいい〜」

「進化させてみよっか」



みたいなかんじで話したりして。





あんまり携帯の画面見続けるのも

酔うと思ったので


話のネタ程度にして

やり続けないことにしました。







子供が車酔いで困ってる方の

参考になりますように飛び出すハート






以前ブロ友ちゃんから

車酔い対策を聞いて書いた記事です。

今回もこちら参考にしてます★





プティマインの今年の福袋の服を
着せて行ったよ★





 
 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 
 

みかん1kgももらえるの?!

 
 

我が家も以前頼んだことがある
オイシックスのおためしセット




なんと
1/4 10:00まで



みかん1kg
もらえるんだって!!









年少娘、毎日みかん食べてるから

今おためしセット頼める方が
うらやましすぎる!!!





オイシックスのおためしセットは
こんなかんじで届くんだけど…








こーーーーんなに届いて


1980円






この中の
ジューシーそぼろと野菜のビビンバは

今回のセットにも
入ってるみたいだよーキラキラ







これは年少娘が
作るのをお手伝いもできたし








普段家では野菜を一切食べないのに

爆食い









お正月のごはんって

子供が好きじゃないの多いし


栄養が偏ってないか気になるよね。





野菜食べてくれるだけで

安心すると思うから


ぜひ検討してみてー飛び出すハート




\今ならみかん1キロもらえる/






オイシックスのおためしセットは
買い切り



定期じゃないから
解約の心配いらないので

みかんのために頼んで大丈夫!