サムネイル

4歳8ヶ月、10ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

柄物・キャラ物好き娘の
ダサくないコーデや

プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 




アラフォーではありますが

弟のことは溺愛しています。






私の実家は
何かとしきたりが多い。




それは一般的なものもあるのかもだけど
きっと我が家だけってのも多く


実母は祖母から受け継いだ
我が家ルールに
めちゃくちゃうるさい。





その一つがお年玉。





私には3学年下の弟がいる。

だからもう35になるのかな…





見た目はダルビッシュ有に似てて
だいたいイケメンと言われるし


私も身近な人の中では
弟が一番イケメンだと思ってるけど


いまだ独身。




きっと性格に難があるんでしょうね。






我が実家のお年玉ルールは



跡取りは家を継いでからお年玉をあげる



というもの。






つまり跡取りとはうちの弟なのだけど

まだ実父がいて代替わりしてないから



弟は誰にもお年玉をあげたことがない。






いとこの子供たちにも

私の娘たちにもない。






一方で私は

社会人になってからは



1/3に祖父の命日で

親戚がたくさん集まるときには



叔父叔母、いとこなど

一家に一つお年賀を用意しろと言われ




さらにいとこに子供ができたとき

私はまだ結婚してなかったので



「おばあちゃんとパパがお年玉をあげるから

あなたはお年玉代わりにプレゼントを

用意しなさい」



と言われ




その歳の子が喜びそうな
おもちゃや文房具など

毎年いろんなものをあげてきた。






そしてここ数年はいとこの子供たちが
みんな小学生になったので

プレゼントだけでは…と
実母に言われたので



いとこの家へのお年賀はなしにして
お年玉とプレゼントになりました。





今年のプレゼントは
ディズニーランドの干支のプーさん









でもいつも思ってる。





私、かなりお金かかってる…





だってこの干支プーさんだって
いくらだったか忘れちゃったけど
たぶん3000円以上するの。




で、お年玉も小学生だからと
3000円ずつ包む。





そして親戚へのお年賀のお菓子も
3000円くらいのものを
百貨店で買う。




我が家はネットではなく
百貨店の袋で渡すことが
ステータス?らしいので

百貨店で買い物をする。





なぜ私はこうしなきゃいけないかというと

跡取りじゃないから。





いつかはどこかに嫁いで
新たに家を築く人だからと


親戚の一つとして
結婚前から躾けられてきた。





私は毎年最低3万の出費の一方
弟は35歳独身で


いまだ0





男尊女卑すぎる
実家のお年玉ルール、ほんと嫌い。







さて、お年玉をもらった年少娘

ようやく…




お年玉を理解した


みたい。






お年玉を一つ一つ確認して







ずっと前にセリアで買った

ポーチに入れる









「え、これでほんとのお買い物できるの?!」



と大喜び!






何か欲しいものを考えて

今度お買い物に行くことになりました目がハート







実家への車では初の車酔いなし!

車酔い対策しました★







妊婦さんにもおすすめワンピ30%オフ




アンドミーで

1/7 23:59まで2024枚限定

30%オフクーポン出てるよー!






1/7 23:59まで30%オフクーポンあり

クーポン利用で5590円→3913円





これ、臨月まで着てましたひらめき





骨格ストレートなので

首周りもスッキリ見えるし



着丈も長めで

しっかりあったかくて



真冬妊婦には助かりました目がハート目がハート





他にも春に向けて

明るいトップスはほしいけど


まだ寒さが気になる…




って方に

裏起毛トレーナーのコーデが

オススメだよ指差し飛び出すハート





\ゆったり裏起毛トレーナーで楽ちんコーデ/







めちゃくちゃお得な福袋まだある



ゆったりシルエットで

着るだけで今っぽくなるママ服

フォーシーの選べる福袋が

お買い得すぎるー!!





まずはこれをカートにイン


下矢印下矢印下矢印


\選べる4点で11000円/





そのあとは対象品

A〜Dから1つずつ選んで

カートに入れるだけ




対象品はいろいろあるけど

私が好きなきれいめスカートコーデで


コート脱いで春まで使えそうな

アイテムを1点ずつ

ピックアップしてみたよー



\きれいめコーデ好きママにおすすめコーデ/



【A】






【B】






【C】






【D】





 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 
 

旬のフルーツもらえる

 
 

我が家も以前頼んだことがある
オイシックスのおためしセット





1/6 10:00まで

なんと今が旬のフルーツが
もらえちゃうんだって!









なんだろう…
みかんかな、イチゴかな…ハートハート




いちごとか1パック500円以上するから
娘好きなのにあんまり買えないので

もしイチゴだったらラッキーすぎない?!




オイシックスのおためしセットは
こんなかんじで届くんだけど…








こーーーーんなに届いて


1980円






この中の
ジューシーそぼろと野菜のビビンバは

今回のセットにも
入ってるみたいだよーキラキラ







これは年少娘が
作るのをお手伝いもできたし








普段家では野菜を一切食べないのに

爆食い









お正月のごはんって

子供が好きじゃないの多いし


栄養が偏ってないか気になるよね。





野菜食べてくれるだけで

安心すると思うから


ぜひ検討してみてー飛び出すハート




\今なら旬のフルーツもらえる/






オイシックスのおためしセットは
買い切り



定期じゃないから
解約の心配いらないので

フルーツのために頼んで大丈夫!