サムネイル

4歳6ヶ月、7ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

こだわり強め&柄物好き娘が
自分で選んでもダサくならない服や

プチプラトレンドコーデを
紹介してます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


MY BEST pick 9月編の
優秀賞に選ばれました!

受賞記事こちら★


 

フォローしてね

 

 



最近また年少娘が
保育園のお友達関係で
拗らせている………悲しい





溶連菌から始まった先週、、






理由は…



お友達が遊んでくれないから

保育園に行きたくない







いろいろ聞いていることを

要約すると…



お友達が自分の思い通りに

遊んでくれないからつまんない



なんだよね。






4月生まれ全員に

言えるわけではないと思うけど


うちの年少娘に関して言えば

4月生まれであることが


良いことも悪いことも

ぜーんぶ濃縮されてるタイプ

だと思う。






年少娘はクラスの中で

誕生日も一番早いし

他の子よりも背が大きいし

何でもできて

自己肯定感がめちゃくちゃ高い。






そのせいなのか


自分が何でも一番


とおもっているから

同級生のことも下に見ちゃうのよね。





同級生って…

どうしたらわかるの…昇天






だから

自分の思い通りになってくれないと


つまんない


になる。






逆にお友達が娘に対して

何かを要求したときに

嫌だったら嫌って

ハッキリ言うタイプで



例えば「手をつなごう」

って友達が言ってくれても


「やだ、今は繋ぎたい気分じゃない」

って平気で言うの。

(これはほんと週2〜3レベルで見る光景)





自分は思い通りになってほしいのに

人のことは平気で拒否するから


将来ハブられるだろうな


って今から思ってるネガティブネガティブ






担任の先生に聞いたところ



「1日を通して8割はいろんなお友達と

楽しく遊んでいるけど

もしかしたら先生が見ていないところで

お友達に遊びを断られたりして

傷ついている場面があるのかも。

気にしない子も多いけど

娘ちゃんはその部分が強烈に

残っちゃうタイプなんですねぇ」



と教えてくださり


声をかけて楽しめるように

考えてみますーとのことでした。






まぁでもそもそもは


人は自分の100%思い通りにならない


ってことを理解しないと

ずっとこの壁にぶち当たるよね。





育休中だから

甘やかして早く迎えには行ってるけど



明日からの今週は

16時まで行ってほしい…昇天



ほんと元気なのに毎日早退されると

ブログも家事も大変なんだよ………






みんなはこうゆうときどうしてるのか

子供が拗らせたときに

どう対応してるのかとか


よかったらいろいろ教えてー!!






そんな年少娘、

昨日やり忘れたから

今日絶対やることを忘れないために


冷蔵庫にメモを貼ってました〜







左がダッフィー(誕生日会らしい)

右がラムネたべる





私、冷蔵庫にメモなんて

貼ったことないのに


よくメモ貼ろうと思ったな


って感心しちゃった爆笑






とりあえず今日は

ラムネ食べさせておきます爆笑






最近買ったアプレのキティちゃん

11/1オンライン発売★



  

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

半額以下で買えるの今だけ




最近の私


\ファンデ+パウダー、加工なし/







アラフォー37歳リアルな私の肌は…



\すっぴん加工なし/





年齢肌を感じるよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






特に秋になって乾燥してきたし

季節の変わり目は

肌トラブルが心配だった。





でもこないだ20年以上の友達に

「最近、肌ツヤいいよねぇ」

って言われたの!





アラフォーなのに肌ツヤいいなんて

めっちゃうれしくて目がハート目がハート






そのときも塗ってたファンデは












実際に使ってみると
こんなに少ない量で
顔全体が塗れるの








すっぴんとの違いは

こんなかんじ








薄づきなのに

カバー力あるでしょキラキラキラキラ






自分のすっぴんに自信がないけど

 マキアレイベルで

自信がでた気がするお願いお願い





このファンデと
サンプルのセットなんだけど
\2475円→1980円/





私はパウダーもついた
セットを買ってるよー



\半額以下の6634円→2980円/





このお値段で買えるのは

11/7までなんだって!!




しかもこれ、ありがたいことに


定期契約じゃないの!




クレジットカードの入力はいらないから
解約忘れもなくて安心イエローハート
※私はコンビニ後払いで買いました




ファンデの色はサンプルを使ってみて
違う色にしてみたかったら

返品交換OK




ファンデが未開封であれば
専用ダイヤルへ電話するだけで
返品交換ができるので

色が心配な方は
まずはサンプルを試してみてねキラキラ




こんな方にオススメ



・薄づきで自然な仕上がりのファンデを探してる

・カバー力のあるファンデを探してる

・定期購入は嫌

・コンビニ後払いで買える

下矢印