サムネイル

4歳6ヶ月、7ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。

こだわり強め&柄物好き娘が
自分で選んでもダサくならない服や

プチプラトレンドコーデを
紹介してます。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 

 


年少娘、溶連菌になりました。





昨日の夜に熱を出して

珍しく19時から寝てて


途中うなされたり

リバースのため起きてたんだけど


朝起きたら平熱に戻ってて。





念のため保育園休ませたら

めちゃくちゃ元気でやばくてネガティブネガティブ





もうしんどすぎてしんどすぎて…

早く保育園行かせたい…

って思ってたら




「ママ〜おなかかゆい」





と見たら

おなかと背中がボツボツだらけ魂が抜ける






まさかこれは……


初めての突発性発疹?!


と思って急いで病院へ行ったら






溶連菌でした。






溶連菌って何か知らなかったんだけど

ボツボツができるやつなんだね。





熱はないし

今日から抗生剤飲めば

移ることはないそうなので


明日からは保育園に行ってもらいます!

(絶対行ってほしい…)






で、処方箋もらって

いつもの薬局へ行くと



「うちにはこの抗生剤がないので

他の薬局へ行ってください」




そんなこともあるんだなぁ…

と思って別の薬局へ行くと



「うちにはこの抗生剤がないので

他の薬局へ行ってください」




うそでしょ…





そんなことあるのーーー?!



と思いながら、別の薬局へ…




そしてまさかの


「うちにはこの抗生剤がないので

他の薬局へ行ってください」






こんなことってある?!!





ってたどり着いた5件目で

ようやく薬がもらえましたネガティブネガティブネガティブ







今日はワンオペなので

私が年少娘と

7ヶ月次女を連れて5件回ってるんだけど



途中年少娘が


「もう歩けない、ジュース買って!」


とか言うわけよ真顔






私だってもう無理だわ真顔


って何度も限界を感じながら

でも連れて行かないわけにはいかないので



どこの薬局ならお薬あるでしょうかクイズ〜


見つけた人には

セリアでおもちゃプレゼント!


って年少娘を盛り上げながら

何とか薬局巡りました。






最終的にはセリアが遠い場所だったので

明日何か買いに行こうってことで

帰ってきたんだけど



ワンオペ病院&薬局巡りの辛さを

再び感じた1日でした。。






いつもワンオペしてるみんな

おつかれさま!!







昨日の年少娘コーデ



昨日具合悪くなる前は

ハロウィンコーデで

近所のイベントに参加しましたー






 

年少娘 身長:約107cm/体重:約17kg

Tシャツ:BREEZE(120)
スカパン:GU(110)
靴下:アンパサンド(13-15cm)
サンダル:プティマイン(16cm)
ヘアゴム:セリア



ハロウィンコーデで行けば

お菓子がもらえるって書いてあったけど


行く時間が遅かったから

お菓子が終わっちゃってもらえず

しょんぼりの娘でした。





髪型は

頭の高いところで

2ヶ所おだんご作って

耳みたいにしたんだけど






上手く立たなかった泣き笑い泣き笑い





またやってみまーす!





今週末は

いろんなところで

ハロウィンイベントがあるのかな?




BREEZEのハロウィン服なら

今頼めば週末間に合います!











ヘアゴムは

collabo collectionがかわいいよーハロウィン










ハロウィンまとめはこちらから★





  

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 

半額以下で買えるの今だけ



最近自分の肌が好きかも…






季節の変わり目だけど

大きな肌トラブルもなく

過ごせてるよ〜





いろいろ考えたんだけど
マキアレイベルのおかげかも飛び出すハート











実際に使ってみると
こんなに少ない量で
顔全体が塗れるの







すっぴんから








塗ってみると






すっぴんとの違いは

こんなかんじ







薄づきなのに

カバー力あるでしょキラキラキラキラ






この夏、6ヶ月次女と

汗だくでお出かけしたりもしてたけど


周りからは日焼けしてなさそうに

見えたなんて


めっちゃうれしいひらめきキラキラ









このファンデと
サンプルのセットなんだけど
\2475円→1980円/





私はパウダーもついた
セットを買ってるよー



\半額以下の6634円→2980円/





このお値段で買えるのは

11/7までなんだって!!




しかもこれ、ありがたいことに


定期契約じゃないの!




クレジットカードの入力はいらないから
解約忘れもなくて安心イエローハート
※私はコンビニ後払いで買いました




ファンデの色はサンプルを使ってみて
違う色にしてみたかったら

返品交換OK




ファンデが未開封であれば
専用ダイヤルへ電話するだけで
返品交換ができるので

色が心配な方は
まずはサンプルを試してみてねキラキラ




こんな方にオススメ


・崩れにくいファンデ探してる

・日焼け止め効果もあるファンデを探してる

・カバー力のあるファンデを探してる

・お化粧直しの回数を減らしたい

・コンビニ後払いで買える

下矢印