先週の日曜日、11月22日はエクストリームの地区大会の最終戦、福島大会の日。
ロビン、最後の最後でクリーンランでゴール決めてくれた〜!
やっぱり鳴かず飛ばず〜💦
日本海の荒波に向かって吠えるロビたん。
我が家は前日の昼間に福島入りしました。
まずはサクッと会津若松を観光〜。
このさざえ堂があるのは白虎隊で有名な飯盛山。
お庭が素晴らしかった〜。
まだ5時でしたがすでに薄暗くお城🏯はライトアップしてましたよ〜。
さて、大会当日のお話。
今シーズンの我が家は地方大会で思わぬミスがあり、苦戦。
決勝のチケット取れるか?はこの最終戦の福島大会にかかっていました。
状況はちょっと厳しく、ポイントでなく自力で決勝勝ち取るにはクリーンランが最低条件。
私ははっきり言って今年は出れないかも、と思って腹をくくっており、、、。
このコロナ禍で福島くんだりまで来られて、ドッグスポーツやれるだけで嬉しいじゃないか
と言う気持ち。なので本番直前では不思議なくらい気持ちが落ち着いてた。
でも。パパは違って、やっぱり行けるものなら決勝に行きたい
って気持ちが強く、今までで1番緊張したらしい。
私も当日朝まではハラハラしてたんだけどね〜
そんな中迎えた本番
今年は練習会もなく一発で決めるしかない。
ロビン、最後の最後でクリーンランでゴール決めてくれた〜!
これにはやっぱり泣けた。一時は諦めてたからね〜。


もう後がない一発勝負、この緊迫感の中でパパもロビンもほんとによく頑張ったね。
ほんとに出れるんだ
って思わず頬つねった母でした〜
して、ハイスピはー
やっぱり鳴かず飛ばず〜💦
でもロビンが楽しんでくれたからいいや〜!
さて、激動の福島大会の後は、車中泊して翌日はパパの方の親族のお墓参りに新潟市内へ。
この信濃川沿い、走るのにホントに気持ち良い
コースで前から一度走ってみたかった。
つぎの機会にまた。
その後お墓参り済ませて、ロビンと近くの海岸を散歩。
晴れてたら佐渡が見えるはずだったけど残念〜。
日本海の荒波に向かって吠えるロビたん。
やっぱ、怖いんだね〜?
帰りは海鮮食べたかったので寺泊に寄って海鮮丼食べ〜の、お魚買い〜のして帰ってきました〜。
(^O^)
今回の福島大会、ハラハラ、ドキドキしながら見守ってましたが、なんとか今年も決勝に出れる事になって本当に良かったです。
今年の決勝大会は地元愛知、ラグーナ蒲郡でやるから尚更嬉しい。
今年最後のエク、家族で楽しんで参加してきます















