今日、ロビン家はかねてから行ってみたかった、わんこ犬同伴OKの水族館、南知多ビーチランドに初参戦してきました~!

今日の知多方面の天気予報はずーっと弱い雨で気温は低めの26℃くらいになっていたのに実際今日行ってみるとまさかのピーカン!猛暑太陽ギラギラ~のムシムシ~の真夏モード!イーニーズ!(あつい)

とにかく暑かった~~。汗でもロビンと一緒に存分に楽しんできましたよ~。ウインク

 

到着して、まずはお約束の記念撮影。パチリ。konatu

 

 

アシカさんの上でもパチリ。が!炎天下にあったため、このアシカさん、激アツだった~。火

ロビン、肉球ちゃこ バイバイがアチチ!!滝汗

 

 

 

そして、ここへ来たらみんな、やるよね、やるよね~。グラサンジョーズからの顔出し!ジョーズ

わー!食べられちゃったー(゚o゚;;

 

 

着いてすぐにアシカショーアシカへ直行!これが見たかった~。間に合ってホッ。。ほっ

 

 

さ~て、アシカショー、どんな感じかな~?ワクワク。カスパー09期待が高まる。ラブラブ

 

 

 

通路挟んでおとなりにもわんちゃんが。柴犬ちゃん二匹黒柴ちっくん銀次郎。彼らはしずか~に落ち着いて最後までお利口でショーを見てたなぁ。(羨ましい。。。)照れ

 

 

 

アシカくんアシカ、トレーナーのお兄さんと登場~ビックリマークボールもってこいゲーム。ニコニコ

 

 

アシカくん、入水。アセアセ

 

 

ボールめがけていちもくさん!

 

 

おぉ~!爆笑見事、見事!頭の上にボールのせて戻ってきたぁーっ。拍手♪

 

 

最後はお兄さんの満面の笑み爆笑と共にこのポーズ!決まったね!( ̄ー ̄)

 

 

芸を披露したあとは客席のほうに挨拶に来てくれたドキドキこんなに近くで観れるなんてラッキー!!グッ

 

 

ご丁寧に各通路をまわってくれました。子供たちにも大人気!ラブ

 

 

 

ロビン、アシカさんに吠えてしまった(!)ため、自主退場~(^_^;)

客席をそそくさと離れ、いちばーん奥のエリアに撤収~がーん

 

 

 

さて、アシカのお次は~?お待ちかね、イルカショーフリッパー。(o^^o)

 

 

やっぱイルカショーは王道だねっ。見ごたえあるわ~。チョキ

 

 

ここにきて、なぜロビンの写真がないかというと、それは~~???

そう!!彼はまたしても吠えてしまって自主退場中。タラーママ、イルカショー楽しみにしてたのに観覧席から離れたとぉーくのほうで隠れるようにして観覧。ガーン

 

 

とぉーい!

(T ^ T)

 

 

遠いけど見る気満々のロビン。目

 

 

水しぶき水しぶきあげて一回転。キマッタ~!!グッ

 

 

みんなで綺麗な弧を描いてジャーンプ!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ショーが屋外で暑かったので、涼むブタ目的も兼ねて屋内の水族館魚に入ることに。

ロビン、初めて見るニモたちにご挨拶。バイバイ

 

 

 

なぜかこの魚にものすごく執着してたロビン。キョロキョロ

 

ロビンが気になってた魚の解説です。ウインクタマカイっていうんだ~!

 

 

大水槽にての飼育員さんの餌やりタイムー。ダイバーさん南の島でシュノーケリングの登場にロビン、びっくり~ひゃ~・・・

 

”アレ~?マンタマンタの影に隠れてダイバーのお姉さんが見えないぞ~!”

”どこいった~!?3

 

 

”あれがサメシャークか~” 

 

 

マンタマンタ&イワシイワシの大群なり~。チョキ

 

 

水槽まえでロビンの横顔が影絵みたいだね。ニヤニヤ

 

 

seiって気持ち良さそうに泳ぐなぁ。ラブ

 

 

 

ペンギンペンギンちゃんも居ましたよ~。

 

 

置物のように動かないペンギンペンギン2。はじめ、マジで置物か?と思っちゃった。雨

 

 

 

ここにはウミガメhonuさんが~。ラブ

 

 

水族館、たのし~ハートハートハートチョキ

 

 

もっともっといろんなお魚&海の生物、時間かけて観察したかったんだけど、なんせわんこ連れ。落ち着かないし、吠えると退場だし、気を遣う~ショック。さらに今日は屋外がめちゃめちゃ暑くてロビン、バテ気味~あせる。それは私たちも。

7月の声を聞いたとたんにこの暑さ!夏ひまーりですね~!夏がきましたね~!!スイカくん

さて、今年はロビンとどんな夏にしようかな~ラブラブ