先輩わんこ、ぐうちゃんの手作りTシャツを見ていいなぁ~と思い、自分でも作ってみようと思い立ち初めての手作り服に挑戦してみました。ニコニコ

 

ネットで無料の型紙がダウンロード出来、そのサイズを元に作ってみました。

ぐうちゃんママのブログを参考にさせてもらい、ユニクロのUTのTシャツをリメイク。今、夏物売り尽くしでお手頃価格な上にいろいろ可愛い柄があったのでついつい失敗したときの予備にとたくさん買い込んでしまった。てへぺろ

 

今回選んだのはこの柄。ミニーちゃんなので本当は女の子用だけどね。ウインク

 

 

思ってたよりもTシャツ生地は縫いづらく全然進まない~~。サイズもなんだか小さそう。

アレレ~???ものすごく不安になったのでまずは本人に試着してもらうことに。

そしたら。。ピチピチだぁ~!でも一応着れたよ~。まだ襟ぐり、袖、裾のパイピングが終わってないので未完成だけどね~。てへぺろ

 

嫌がるロビンにフードをちらつかせてなんとか着せました。滝汗

 

あれ?やっぱなんかちっちゃくない?丈がみじかっ!裾もめくれ上がっちゃってるし~。笑い泣き

 

 

ロビンは慣れないのか、落ち着かずしっぽを追い掛け回して嫌がってた~。ショック~。ゲッソリ

これはもうこのまま着せとこうかパイピングまでちゃんとして仕上げるかうーん、悩み中。

やり始める前はわりと簡単かな?と思ったけど案外手こずってしまいました。あせる

 

以上初めてのわんこ手作り服の巻でした~。汗。あせる