⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

春休みは福岡→鹿児島→宮崎(牧場だけ)→熊本→福岡の順で旅行へ。

 

今回は鹿児島の祖父母のお墓参りや親せきに会うのが最大の目的でしたが、他にも美味しい物食べたり、観光したりと色々楽しんできました音譜

 

旅行の話の前に今日は最終日に行ってきたキッザニア福岡の話をします。

 

 

いちたろはキッザニアに行くのを楽しみにしてました。

 

竹下駅で降りてららぽーとまで徒歩で移動していた時も…

 

「この辺に住んでたら毎日キッザニアに行けるんだねー!いいなぁ…」

 

と、うらやましがってました気づき

 

 

 
朝7時15分
ららぽーと到着!
 
7時40分まではバス停の脇に並びます。
 
コインロッカーに荷物を預けて並んで待ってると…
 
image
 
「トイレ…【う】の方」
 
私は列を離れられないのでひとりで行ってもらいましたアセアセ
 
そして、待っている間に時間になり案内が始まった。

 

 
14番ゲットびっくりマーク
 
この案内カードさえもらっておけば入場受付はあとでも大丈夫!
 
このシステムをよくわかっていないいちたろ。
 
トイレから出て列が無くなってるのを見て、みんな受付しに行ってしまったと絶望えーん
 
この順番カードを見せたら「14番!やったー!!」と飛び上がって喜んでました。
 
朝から忙しい子だアセアセ
 
 
 
その後、8時30分入場開始!
 
 
今回は
 
①漢方研究所
②おしごと相談センター
③テレビ局
④空間デザイナー
⑤科学捜査官
⑥宇宙飛行士
 
の順番でお仕事しましたキラキラ
 
 
テレビ局では…
 

 

 

image

 

去年と同じくキャスターを務めさせていただきました。

 

 

 

 

今回は福岡にしかないお仕事中心にしました気づき

 

いちたろが一番気に入ってたのは「空間デザイナー」

 

恐竜博物館の展示エリアの配置を模型を使って考えるお仕事です。

 

自分で考えた配置をプレゼンしたり、3Dデータで配置の確認ができます。

 

 

キッザニア福岡は他とは違って道が広くて歩きやすく、お給料の口座振り込みができるのが便利。

 

だけど、

 

Wi-Fiが無い!

 

あと、複数のパビリオンの受付が一か所に集中してて大行列!!

 

特に2階の受付が厳しいですアセアセ

 

空間デザインのお仕事の受付も大行列で、いちたろが「こんな行列に並ぶのはイヤだ!」と拒否。

 

時間を空けて2回目に行った時は誰もいなかったので無事受付できたけど、受付場所をできれば分散してほしいですアセアセ

 

 

 

ちなみに今回行った日はハイシーズンの平日です。

 

思ったより空いてて希望のお仕事ができました気づき

 

受付終了が早かったのは「ピザ屋」

 

次に「すし屋」

 

そのあとは「手術室」でした。

 

 

詳しくはいつになるかわかりませんが絵日記で!

 

 

他のキッザニア記事はこちら↓

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

今回泊まったホテルは博多駅に近くて便利でした。

 

 

 

去年泊まったホテルも博多駅ほぼ目の前でおすすめ星

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎