⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 


ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

今日はいちたろ8歳(小2)の話です。


少し前になりますが8歳になりましたお祝いケーキ


今年の誕生日はお誕生日ケーキ&パーティー&親からのプレゼント無し。


その代わりにお誕生日月にキッザニアへ連れて行きました。


その時の記事。


お誕生日月に2日連続で行けてとても楽しい思い出となりました。



それから、祖父母からのプレゼントでこちらを…



だんなと一緒に電子工作を楽しんでますにやり


親からのプレゼントを無しにしたのは特に欲しいものが無かったからという理由でしたが、最近欲しいものができたそうです。



コントローラーが剣と盾になる!

剣と盾と弓矢作りが趣味のいちたろにはピッタリのゲームですね。


…どういう条件で買ってあげるかは考え中アセアセ



そしてゼルダ大好きないちたろは、ついにコミックも読むようになりました。




漫画でも文字を読む機会が増えて嬉しいにっこり


なぜか去年より字が雑になり、漢字嫌いも直りませんが、他は1年で少し成長したかなーと思います。


漢字嫌い克服のためにこれを買ってみました。



マイクラの世界で漢字が学べる!

これで春休みにぜひ復習して!!


8歳で願うことは字を丁寧に書くことと、落ち着いた小3になってほしい!…かな。


よろしくお願いします!





戦隊モノ


シンケンジャー

キングオージャー


この2つを最終回まで完走!


シンケンジャーは2009年の戦隊モノで、YouTubeの特撮チャンネルで毎週2話ずつ観られました。


この時代の景色や流行、ファッションも懐かしいなと思いながら楽しく観ました。


戦隊モノがこんなに面白いとは!


いちたろも毎回真剣に観てました凝視



キングオージャーも先週ついに最終回!


こちらも1年間観続けて良かったです。


ファイナルライブツアーももちろん予約しました笑


これは子供より親の方がとっても楽しみにしてますひらめき


当日風邪など引かないように気をつけないとびっくりマーク


 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎