⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は東京に行ってきた時の続きでキッザニアの話です。

 

忘れないようにメモとしてざっと書くので説明がわかりにくいかもしれませんアセアセ

さらにキッザニアに興味ないとわからないことばかりかも…

お仕事体験の詳細は後日絵日記にしたいので省略します。

(去年の10月に行った時の絵日記の後で)

 

 

1日目は第2部、2日目は第1部に行きました。

 

 

前回はこちら↓

 

 

 

  キッザニアプロフェッショナルに入会&お誕生日月

 

 

プロフェッショナルになると様々な特典が受けられるようになります。

とりあえず今回受けたサービスだけ紹介するので、他も気になったら上記公式サイトを見てみてください

公式サイトのプロフェッショナル会員案内ページ↓

 

 

 

今回利用した特典

 

①デジタルインビテーション(無料招待)×1回

②アクティビティ(お仕事)事前予約×2回

③入会グッズ

④お給料増額(+2キッゾ)

⑤バースデープレゼント

⑥全店10%割引

 

 

それからお誕生日月で受けられたサービスも紹介します。

 

バースデー特典

 

①お金(キッゾ)を払う体験がすべて無料

②バースデーカードをもらえる

③服に貼るバースデーシール

④シークレットプレゼント

 

 

アプリからプロフェッショナルに入会の手続きをしました。

 

その後、アクティビティの事前予約で「はんこ屋さん」(2日目の第1部)を予約

 

無料招待もさっそく使用して予約!

東京はあまり予約可能日が出てこないし、どのキッザニアも家から遠いので使えるうちに使ってしまおうと思いました。

 

 

 

  1日目:キッザニア東京第2部

 

 

ホテルに寄ってチェックインと荷物の整理を済ませてからキッザニアに行きました。

 

チェックインが15時からだったので、15:30の開場前には間に合わず到着したのは15:45

受付を済ませて入場できたのは16時頃だったと思います。

第1希望のお仕事「絵具屋さん」に行ったらすでに受付終了絶望

第2希望だった「ソーセージ工房」が最初のお仕事になりました。

 

お仕事終了後、インフォメーションセンターに入会グッズやバースデーの特典を受け取りに行きました

 

 

プロフェッショナル入会でもらったもの

 

◎プロコードホルダー

◎プロぱっちんストラップ

◎プロ用のJOBスケジュールカード

◎ガイドブックなど3冊

◎バースデー特典のマルチケース

 

プロコードホルダーはアクティビティの受付時に使用するQRコードが付いてます。

 

受付時は通常のJOBカードを渡されるので、インフォメーションでプロ用に差し替えてもらいます。

 

 

プロコードホルダー&プロぱっちんストラップ&プロ用のJOBカード

 

 

マルチケースはショルダーストラップがついてなかったので、次回から使わせてもらいますニコニコ

 

 

お仕事を1つしてから行ったので、インフォメーションセンターで増額分のお給料(2キッゾ)をもらえました!

 

 

バースデーの特典

 

それからお誕生日月なのでバースデーカードやシールもゲット

 

バースデーカードはお仕事をするたびにスタッフさんがメッセージを書き込んでくれます。

 

 

バースデーカード

 

シールを服に貼っていると、行く先々でスタッフさんからお祝いの言葉をもらえましたニコニコ

 

 

シークレットの限定グッズは缶バッチ

 

 

綿あめ機

 

いちたろはキッザニアの綿あめを楽しみにしてたのですが、この日は機械の調子が悪かったです。

 

メンテナンス後に買ったら棒が上から出てしまうくらい形が変でふんわり感もイマイチえーん

 

次の日は使用不可になってました。

 

綿あめ機人気だから働きすぎて疲れちゃったのかもねアセアセ

 

 

1日目第2部のお仕事

 

①ソーセージ工房

②レンタカー

③デパートのギフトアドバイザー

④ガソリンスタンド

⑤ピザショップ

⑥スポーツクラブでテニス

 

バースデー特典でお金を払う体験は無料なので、レンタカーのお客さんや、スポーツクラブの会員をしましたスター

 

 

ゆりかもめでホテルへ

 

ゆりかもめが気に入ったいちたろは先頭車両の一番前へ。

 

周りにいた子もキッザニア帰りの子ばかりで、お互いキッザニア楽しかったね♪などと会話していました。

 

 

 

 

  2日目:キッザニア東京第1部

 

 

朝、いちたろのお腹の調子がイマイチ。

 

「今日は絶対絵具屋さんやりたい!」

と早く行きたがってたのですが、しばらくトイレにおこもりしてました

 

image

イメージ図(実際はこんなに具合悪そうではなかったです笑)

 

 

キッザニアに到着したのは8時過ぎ

 

番号は151番でした。

 

 

受付に並んでいた時も…

 

image

「トイレ行ってくる!」

 

大丈夫か心配になりましたがとりあえずカウンターへ。

 

 

スタッフさんに「プロフェッショナルのリストバンドはありますか?」と聞かれて

 

一瞬「?」と思ったけどプロコード(QRコード)のことでした。

 

受付を済ませた後、コインロッカーに行くと全部埋まってました。

 

上着も荷物も預けて身軽に行動したかったけど仕方ない悲しい

 

そのうちいちたろが戻ってきて無事入場できました!

 

 

最初の予約受付で問題発生

 

 

いちたろが第一希望のお仕事「絵の具屋さん」の受付は2階。

 

ここは他にも人気のお仕事と受付場所が一緒なので行列でした。

 

前の方でトラブルがあってしばらく待ち、やっといちたろの番に。

 

ところが受付するためのJOBカードが無いアセアセ

 

私も確認漏れちゃったけど入場受付の時確かにもらってませんでした悲しい

 

サポートのスタッフさんがやってきて「プロフェッショナルはブックになっている」と。

 

ブックとは…??

 

それも入会時にもらってなかったと話すと、インフォメーションに案内されてプロ用のJOBカードをもらえました。

 

 

 

 

 

あとでガイドブックを読んで理解しました。

 

入会グッズの内容が2023年12月から変更になってたのです!

 

ガイドブックにはさんであった変更に関する紙

 

 

2023年11月までに入会だと

 

・JOBスケジュールブック

・QRブレスレット(リストバンド)

 

で、

 

2023年12月以降は

 

・プロコードホルダー

・プロぱっちんストラップ

 

になってました。

 

JOBスケジュールブックではないので通常と同様に入り口受付カウンターでJOBスケジュールカード(プロ用)をもらわないといけないんですね。

 

入会グッズの内容が変わったばかりで、旧グッズを持ってる人の方が多くスタッフさんもまだ慣れてないのかもアセアセ

 

私もちゃんとガイドブックちゃんと読んでおけばよかったです。

 

でもカードを毎回もらうとバラバラになっちゃうのでブックの方が良かったなぁ。

(黒いブックでカッコいいし)

 

 

絵の具屋さんは無事予約できました!

 

 

2日目第1部のお仕事

 

①プリント工房

②薬剤師

③通信会社

④宅配センター

⑤宅配センター(アルバイト)

⑥絵の具屋

⑦警備センター

⑧はんこ屋(事前予約)

⑨エネルギー会社(アルバイト)

⑩レンタカー

 

アルバイト含めて10個のお仕事ができました!

 

 

プロフェッショナルの特典で「はんこ屋」を事前予約してました。

 

予約時間の確定にはお仕事の受付場所に行く必要があるので、1つ目のお仕事予約後すぐにやっておいた方が良いです。

 

 

 

宅配センターのお仕事の直前…

 

image

 

「トイレ!」

 

となり、10分遅刻。

 

お仕事はじまっちゃってハラハラしたけど間に合いました無気力

 

 

 

  まとめ

 

 

キッザニア2日間できて楽しかったそうですニコニコ

 

プロフェッショナルになってますます楽しくお仕事ができるようになりました。

 

食べ物も写真も10%割引で買えてよかったルンルン

 

初めてでとまどったところはありましたが、また遊びに行くのが楽しみです飛び出すハート

 

プロフェッショナル入会グッズが変更になってるので、これから入会する方はグッズの内容や利用方法を確認しておきましょう!

 

とても長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました気づき

 

 

他のキッザニアの記事はこちらから↓

 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

キッザニア東京に行く時におすすめのホテル気づき

 

ゆりかもめ「有明テニスの森」より徒歩4分

 

 

りんかい線「国際展示場駅」より徒歩3分
ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」より徒歩3分

 

 

東京メトロ有楽町線「新富町駅」おりてすぐ

 

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎