⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

冬休みの旅行の話の途中ですが、週末東京へ遊びに行ってきました!

 

1泊2日で最初は科学館+キッザニアの予定でした。

 

でも、いちたろの希望でキッザニアを2日連続に変更することに。

 

 

今回行かなかったところを次回の候補として書いておきます。

 

①日本科学未来館

 

最初はここにしようと考えてたけれど、思っていたよりも大人向きの内容みたいなので候補から外しました。

 

 

②科学技術館

 

体験がたくさんできるので次は必ず行きたいなと思ったことろ。

開館時に整理券の配布されるので朝一で行きたい。

シン・ゴジラのロケ地。

 

 

③Kawasaki Robostage

 

イベント体験ができるのは小3から。

もう少し大きくなってからの方が楽しめそう。

 

 

③東京都水の科学館

 

体験型の科学館。

最寄駅から徒歩10分ちょっと。

当日は雨の予報で諦めた。

 

 

 

結局キッザニアの他に行ったのは…

 

●フジテレビ

●防災体験学習施設 そなエリア東京

 

です!

 

ゆりかもめの一日乗車券を買って新橋から寄り道しつつ豊洲まで行きました。

 

 

 
いちたろは新橋からゆりかもめに乗るのは初めて。
 
ゆりかもめが気に入って帰りも豊洲から新橋まで乗りましたニコ

 

 

 
フジテレビ
 
いちたろはめざましくんが「かわいいラブ」と言って、ぬいぐるみ売り場の前をうろうろ。
昔からいるキャラクターだけど…かわいいんだ!
めざましくんのマスコットキーホルダーを買いました。
 
あと25階にある展望台「はちたま」にも行ったけど天気が悪くて富士山は見えませんでした。
 

 

 
次は有明駅降りてすぐのところにある「そなエリア東京」へ。
 
地震発生後72時間を生き延びるためにどう行動するべきかを学べる体験施設です。
 
地震直後の街が実物大で再現されていて、その中をタブレットを持ってクイズに答えながら進みます。
 
いちたろが真剣に取り組んでたし、常設展示もじっくり見てたので連れて行ってよかったです。

 

 

 
シン・ゴジラの撮影でも使われたオペレーションルームの見学もできました。
(2階の窓から)
 
 
ゆりかもめ沿線の施設は楽しそうなところがいっぱいで1日ではまわりきれないですねアセアセ
 
キッザニアに行く時は合わせてどこをまわるか毎回悩みます。
 
 
キッザニアはプロフェッショナル会員になって初めて。
 
そして、お誕生日月に行ったので特典いっぱいでした!
 
長くなりそうなので次回に書きます。
 

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

今回宿泊したのは有明テニスの森駅降りて徒歩3分のところにある

「ファーイーストビレッジホテル東京有明」

 

有明ガーデンも近くにあって便利な立地でした!

新しいホテルでウェルカムドリンクのサービスもあり。

お部屋にアレクサがあっていちたろが喜んでました。

 

 

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎