⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

 

 

 

 前回からの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちたろがいたら騒ぐだろうから、小学校に行ってる間にやっつけてしまいましたニコニコアセアセ

 

殺虫スプレー買わずに済んでよかったです!

 

でも、この方法は、

 

「巣の大きさが5センチ以内」

「女王蜂だけしかいない」

「低い位置に巣が作られてた」

 

という条件だからできました。

 

 

 

家にあったこの泡スプレーを使いましたが、一番のおすすめは台所用洗剤だそうです。

 

 

私だけだったら巣が小さくても業者さんにお願いしてたと思いますアセアセ

蜂、怖い…不安

 

最初に使った「蜂とりホイホイ」は飛んでる蜂にはかなり有効みたいです。

 

口コミを見たら評判良かったので、今回は捕獲できる条件にあてはまらなかったんだと思います。

 

うちにやってきた女王蜂は巣に卵を産み付けた後で、じっとして巣から離れませんでした。

働き蜂が誕生するまで待機してたんでしょうかね…

 



   



今日のお花観察ガーベラ


いちたろが鉢を選んで、自分で植え替えしました



 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…


 

父の日にこれがいいなと思ってます。

長崎のかまぼこ美味しかったニコニコ

 

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎広告⭐︎⭐︎⭐︎