ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

5回目のキッザニア飛び出すハート

 

 

前回からの続きです

 

 

 

くつ工場のお仕事を終えたあとは、今まで働いてもらったお給料(キッゾ)を銀行に預けました。

 

そして、運転免許試験場へ。

 

こちらでは10キッゾ払って教習を受けます。

 

身長110㎝以上であることが条件で、いちたろは今回113㎝で条件をクリアしました気づき

 

免許を取得すればキッザニア内でレンタカーの運転ができるようになりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

道路標識を見て速度を変えたり、曲がるときはウィンカーを出したりと結構難しそうでした。

(ペーパードライバーな私も受けたい…)

 

 

そして…

 

 

 

 

ブレーキ‼︎

ブレーキ‼︎

 

 

 

あんぐりあんぐりあんぐりハッ

 

 

 

とまあ、こんな場面もありましたがアセアセ

 

 

 

 

5段階中☆4つで合格でした!

(不合格ってあるのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人がいたから急いでブレーキふんだけどぶつかっちゃった」

 

…と、あとで教えてくれました。

 

 

それはびっくりしちゃうよねニコニコアセアセ

 

でも練習だから大丈夫!

 

 

 

 

試験に合格すると、本物みたいに立派な顔写真入り免許証がもらえました星

 

ドライビングシミュレーターはA・B・Cと3つのコースがあって、合格後はもっと難しいコースに挑戦できます。

 

 
この免許証を使ってさっそくレンタカー乗りたかったけど、今回はここでおしまい。
 
 
最後に今回のまとめを書いて終わりにしたいと思いますニコニコ
 
 
つづきます。

 

 

 

キッザニアの記事一覧はこちらから↓

 

 

秋休みの旅行記↓

 

【22年秋・関東旅行①】国立科学博物館に行ってみた

【22年秋・関東旅行②】小田原城で武士になった息子

【22年秋・関東旅行③】江ノ島☆江ノ電☆鎌倉

【22年秋・関東旅行④】鶴岡八幡宮と大河ドラマ館

【22年秋・関東旅行⑤】キッザニアで遊んで帰る

 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

ヒートテックは半袖飛び出すハート

 

 

 

シンプルで良さそうにっこり

 

 

 

昨日走って転んで擦ってしまった…

細身でかっこよくて気に入ってたのに…悲しい