ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 



昨日は悲しい気持ちでいっぱいで、ブログをアップできませんでした。
安倍さん好きだったので、ニュースを観てもいまだに信じられないです。
心からご冥福をお祈りいたします。


今日から通常通りでいきたいと思います。


 

今日は2021年7月に関西と中部地方に遊びに行った時の写真旅行記です。
(いちたろ5歳年長)
 
 
旅行2日目です。
 
お昼まで和歌山にいるので、いちたろにどこに行きたいか聞きました。
 
①綺麗な海が見える番所公園
 
②たま電車に乗ってニタマ駅長に会う
 
 
そして、選ばれたのは②気づき
 
 
ということで貴志川線に乗車キラキラ
 
 
 
外観も内装も素敵な「うめ星電車」に乗りました。
 
 
 
他にも電車を乗り換えて4種類乗れました。
 

写真の左下が「たま電車」です猫

 
 
 
終点の貴志川駅でニタマ駅長に会いましたラブ
 
駅の売店で駅長たまグッズやお菓子など売ってたのですが、いちたろがあれもこれもとカゴに入れようとしてたのでとめましたアセアセ
 
あとは猫のガチャガチャを1回して和歌山駅に戻りました。
 
 
 
 
そして、奈良へ。
このフォトスポットの日付、改ざんされてました。
(あとで見返して気づいたアセアセ)
 
 
和歌山の気温は30度でしたが、奈良は35度!
 
いちたろが熱風で暑すぎてもう歩けないというので、少し早いけどホテルにチェックインしました。
 
 

 

部屋が広くて涼しかったので、いちたろはすぐ元気になり、喜びのダンスをしてました笑


このホテルは朝食バイキングの種類が充実してて、郷土料理からナンカレーまでありましたニコニコ


 


お部屋で少しやすんだのち、バスで奈良公園へ。

 

 

 

まずは1000円くじでシカちゃんをゲット星

 

去年広島の宮島に行った時同じぬいぐるみをゲットしてたけど、ついやらせてしまいました

このシカちゃんを持ってるいちたろがかわいいので仕方ないキメてる

 

 

最初はたくさんいるシカを見ても平気だったいちたろですが、ツノのあるシカを見てるうちに怖いと感じてしまい、近くにいると逃げるようになってしまいました。

 

 

 

有名なたれ耳シカのロクさんに会ったけど、ツノがあるのでこの距離感…

 

 

 

そのあとは大仏さまを見に行きました。

 

柱の穴くぐりはコロナのためできなくなってました。

残念です。

 

 

 

ならまちに移動して「からくりおもちゃ館」

 

ここには昔のおもちゃがたくさんあって、いちたろも夢中になって遊んでましたニコニコ

 

 

 

 

夜ご飯は「暑いから冷たいおすしがいい」というので寿司屋へ。

 

いちたろは大好きなイクラを食べられて満足してましたにやり

 

奈良ではおしょうゆはハケでつけて食べるんですねひらめき!!

醤油を入れる小皿が無くて戸惑ってたら、店員さんが教えてくれました。




【写真旅行記】


 

 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…