ご訪問ありがとうございます★

こちらは2016年早生まれの息子(いちたろ)との日常とお出かけのブログです。

家族&ブログ紹介はこちら

 

 

今日は2021年7月に関西と中部地方に遊びに行った時の写真旅行記です。
(いちたろ5歳年長)
 
 
 

幼稚園が夏休みに入ってすぐの頃、飛行機に乗って大阪へ。

 
 
 
天王寺駅に行きたかったのでバスに乗りました。
 
綺麗な背の高いビルがいっぱいで
 
「未来の世界みたい」
 
といちたろは目をキラキラさせていたニコニコ
 
 
さらに目がキラキラとなったのはこちら…
 
 
 
 
 
マリオ列車!!
 
 
大阪にはUSJがあるんだよと言ったら、
 
「あとで行こうラブラブ
 
と言われたアセアセ
 
ごめん、今回は行かない…
 
 
 
で、和歌山着。
 
そして、バスで和歌山城へ。
 
 
 
和歌山城ついたとたん、
 
 
雨ザーザー傘傘傘
 
 
 
傘持ってくるの忘れちゃったよアセアセ
 
 
売店で買いました。
 
 
 
 
いちたろ希望で持ち手が刀の柄になってるやつ真顔
(普通の傘も売ってました)
 
 
重いです。
 
そして、濡れると戦国武将の家紋が浮かび上がります。
 
かっこいいと気に入ってましたラブ
 
 
 
 
雨は降ったりやんだり。
 
いちたろはパンフレットの地図を片手に冒険気分でお城をまわりました。
 
 
和歌山城の石垣がすばらしいですひらめき
 
 
 
お城が一望できるスポット。
 
土砂降り!!
 
 
 
和歌山城には忍者がいて、土日には手裏剣修行などできるそうです。
 
いちたろも各地で忍者になり修行を積んでたので、手裏剣投げ楽しみにしてたのですが、雨でこの日はやってませんでした悲しい
 
その代わり、お城の最上階に忍者がいて、
 
 
 
刀を持たせてもらいました。
 
ながーいひらめき
 
 
動物園の方も行きたかったけど時間切れ。

ホテルに向かいました。
 
 
 
コンフォートホテル和歌山にチェックイン。
 
 
 
夜ご飯は和歌山ラーメン。
 
有名な井出商店ニコニコ
 
 
ほかにも子連れがいたので安心しました。
 
 
 
ラーメンを待っている間に「早寿司」
 
シメサバ好きないちたろが気に入ってました。
 
 
 
そして和歌山ラーメンキラキラ
 
見た目よりあっさりで食べやすかったです指差し
 
 
 

フォローよろしくおねがいしますニコ

フォローしてね…

 

 

泊まったホテルは駅近くて便利でした気づき

朝食付きで、ドラム式の洗濯機があるのもよかった。

 

 

 

いちたろが買った傘を見つけました笑笑



 

 イベントバナー