以前からの続きになります。



伏見稲荷大社🦊から

安倍晴明神社⛩️に車で向かった際、

二条城🏯辺りに差し掛かったところ、

雪が強く降り始めました🌨️


伏見稲荷大社⛩️でも

標高の高い所で雪に見舞われましたが、

それ以上にふぶき始めました❄️


京都に何度も来ていますが、

安倍晴明神社はなぜか一度も訪れた事がなく、

「これは…今呼ばれてないな。」

と思い、予定を翌日に変更しました。



そこで西本願寺に行く事にしたところ、

あれだけ降っていた雪が止み

青空まで出てきました。






お西さんの空間に魅力を感じます。


私達夫婦は2回目。息子は3回目の参拝でした。






夜は滞在先のホテルのバーで楽しみました🥂



時折また雪がちらつきました🌨️

ここから見える❄️雪景色の美しいこと目がハート



まずはシャンパンで乾杯🥂息子はミモザ



我々はカクテルを中心にいただいたのですが、

「響」とか「山崎」とかのヴィンテージ物も🥃

サントリーウイスキーファンが

ジャパニーズウイスキーファンが

喜ばれるお酒もラインアップ豊富でした。




軽食も楽しめます。取皿もノリタケ。



カウンターテーブルも立派で余裕があり、

お店の雰囲気も和テイストでシック。


バーテンダーさんも色々と気を利かせてくださり、ホスピタリティも満足。おかげさまで素敵な京都の夜を満喫出来ました。感謝



以前にもこちらのホテルに滞在した際は、息子がまだ未成年でしたので、今回は初めて一緒にBARに来れました🍸感慨深い看板持ち


…ですが、既にお友達と旅行先で🍶酒蔵に行ったりしているらしく、すっかりお酒好きに成長していました泣き笑い


京都へはよく行くので色々なホテルに泊まっていますが、今回こちらの『京都東急ホテル』さんは、リピしています。





駐車場も完備。

京都駅へのシャトルバスもあり、

レストラン利用だけでも便利です🚌






今は入手困難とも言われる

人気のジャパニーズウイスキー🥃