息子は友人と卒業旅行を満喫しました。




旅のメンバーは、日本を代表する大学を現役合格された本当に優秀なトリオ。自称:3idiots。直訳すると3バカ⁉️な、なぜに大変利口なお友だちに大変失礼な息子ですが💦




これは🇮🇳インド映画「きっと、うまくいく」の

原題の  “3 idiots” から取って友情の証として引用しており、愛すべきこその自称名付けだったのです。






なぜ原題と邦題が違いすぎるのか?


「きっとうまくいく」としたのは、この劇中に出てくるある言葉の訳をメインテーマとして絡めて充てたのでしょう。(それにしても…)


ちなみに中国でこの映画のタイトルは

「作死不離3兄弟」でした笑い



エリート大学に通う3人の親友の物語。

息子とお友だちも映画と共通の理系男子。


上映時間は長めですが、コメディあり青春あり社会問題ありミステリーありと、盛り沢山です。過熱するインドの教育問題にも一石を投じてます。


我が家は家族揃って観ました。とても良い映画でした。スピルバーグ監督も3回観るほど大絶賛だったとか⁈ 映画好きの私としても、これはお勧めの一本です ひらめき



3 idiots飛び出すハート