今日からsonの慶應受験で三田に移動します。

mummyのランチを食べて東京へ。

明日のご飯を買おうとしたら、どこのコンビニもアンパンがない。離れた所でやっと購入できました。春日大社で鹿のお守りもゲットです。

 

daddy日記からの初投稿は

慶應義塾大学入試前日にしました。


📔日記の解説📔


アンパン⁈

そう。受験のランチあんパンドーナツ

元気100倍!ウインク


しかしまさか品切れとはあんぐり

いざ出先でないことを想定して

長期保存パンを買っておくのも手ですね。



そしてゼリー飲料🧋



この日は🚃到着した最寄駅から

ホテルにチェックインする前に

学校の門まで下見に行ったそうです学校


指差しオススメポイント指差し

初めて訪れるのであれば下見はオススメ。

受験に出向くイメージを持てば

当日の緊張度も下がりますね。


そしてお隣の三田春日大社参拝神社

御祭神は天児屋根命 (あめのこやねのみこと)お願い


『鹿まもり』が可愛すぎるラブ




お守りをゲット✖️失礼

    授かりました絵馬

(dいい訳:書くスペースがなかった)


おにぎり夜は

丼物をテイクアウトして

お部屋でゆっくり食べたそうです。


ここは最寄りのホテルではないのですが、

受験生らしき子がたくさん乗ったバスが

入車したそうですバス

(それでうさぎのぬいぐるみあんパンなくなった⁉️)


関東圏在住でも、都内在住でも、

前泊する受験生がいらっしゃいますし、

ましてや天候不順なら納得ですね雪の結晶


👖👟

服装は温度調整のし易い着慣れた服。

足元は防水スニーカーで行きました。




余談…

息子は幼児期アンパンマンにハマらなかった。

でも、受験期になってパワーもらいました。

元気100倍!

ありがとう。あんぱんまんおねがい


アンパンマンは

やなせたかしさんの

戦争体験から生まれたといわれます。



来年の春からNHKの朝ドラ

連続テレビ小説「あんぱん」では

そのストーリーも描かれるのでしょうか。


「アンパンマンのマーチ」は

大人になって深く心に響く歌です。