息子は浪人に不向きな性格でしたので、

私立受験もしました鉛筆


大学受験初戦のお相手は慶應義塾大学学校


前日に下見に行った際の様子↑


地方組なので、ホテルに前泊。付き添いはdaddy。

彼は関東出身で、

慶應に行った事もあり土地勘があるからか

三田はオレに任せろグッ爆笑

なぜか意気揚々で付き添いを立候補しました。


ラーメン二郎本店が目的だった様ですラーメン



その話はさておいて、


宿泊を伴う受験に持っていき役に立った物


季節柄☃️雪の心配もあり、

防水スニーカーで行きました。

実際に、この日は雪の結晶予報雪だるま

帰りも雪こそ止んでいましたが大雨で

助かりましたスニーカー






スニーカー 

会場内は暖かくしてあるので

足首まで包んでいる

ブーツやトレッキングシューズは

少し窮屈に感じるかもしれません。


息子も履いていったスニーカータイプは

勝手が良かったそうです。


あと保温晴れ


ナイフ武器(鉛筆✏️)を持つ大事な指が

かじかむと大変ですからね。

貼らないカイロをポケットに🔥

でもチョコレートと一緒にしない様に🫠


体調良好でも💊薬は念の為に持っていきます。

空気が変わってアレルギーが出るかも🤧

急な発熱、頭痛、咳が出るかも🤒😷😮‍💨

飲み慣れた薬を持っていけば、

いざという時安心ですね。



あとは宿泊に必要な下着や傘ですね傘

私服で参戦しました。

温度調整し易い着慣れた服装で。