こんにちは!ゆるい夫婦です

照れ

子どもが寝静まってから、夫婦でハーブシュガーうどんドーナツとやらを作ってみましたお願い


使用したのは、この安すぎる讃岐うどん(15円)です↓



開始早々、絶妙に邪魔してくる猫たちが…真顔



小麦粉30g、片栗粉20g、砂糖20gと玉うどん1玉を混ぜれば下準備完成ですにやり



なんか…きしめんみたいなのが1本だけ混ざってた真顔笑↓


うどん6本を束にして、グルグルねじってから、押しつぶしてつなげていきます(力技)↓


短いうどんが残ってしまったので、短いうどん同士を、つぶしてくっつけて1本の長いうどんにしました(無理矢理)↓


まずまずの出来栄え…↓


中古の油で揚げましたデレデレ


こんがり良い感じに酔っ払い


お次は、このハーブティーを使って、ハーブシュガーを作ります↓



ハーブティーの中身を出して、砂糖を混ぜればハーブシュガー完成ですデレデレ


せっかくなので、ハーブシュガーをオシャレな容器に入れてみましたニヤニヤ


出来上がったうどんドーナツにハーブシュガーをかけて完成!↓



飲み物もハーブティーにしました〜ウシシ



いざ、実食!↓


うどんドーナツは、まさに外はカリッと中はモチモチ食感です!

15円のうどんとは思えない美味しさ〜。

ハーブシュガーは、ほんのり香るくらいで丁度良いですねキラキラ

作ったことない方には、オススメしたい一品でしたラブ


YouTubeには、ハーブシュガーうどんドーナツの作り方動画をアップしました星
下の動画も是非ご覧ください照れ↓↓
ここまで記事を読んでいただきありがとうございました!
(YouTubeチャンネルのURLは、プロフィールに貼ってありますそちらもよろしくお願いいたします流れ星