旅費規程はもうオワコン? | ゆるくても儲かるビジネスをつくる ゆるビジ☆

ゆるくても儲かるビジネスをつくる ゆるビジ☆

節税、社会保険料の削減、社員の採用、解雇など、中小企業社長が知らずに損しているノウハウをマニュアル化して販売しています。



Facebookにした投稿の反応が良かったので

紹介します。^^

私にしては上手にライティングできました。笑

   ↓

ある社長さんから、

「旅費規程を使った節税はもう使えない」

と言われました。



なんでも知り合いの会社に税務調査が入って、

高額の出張手当が否認されたとのこと。



え?ちょっと待って。

「旅費規程自体」が否定された訳ではなく、

「高額の出張手当」がダメだったわけですよね?



出張手当の本質はあくまで実費弁償なので、

「高すぎる出張手当」がダメなのは

今に始まったことではありません。



旅費規程は高い節税効果を得られるので、

金額がエスカレートしがちです。



でも私が紹介している旅費規程は、

「高額の出張手当」を支給するのではなく、

「出張の形態に応じた適切な出張手当」

を支給することで、

旅費精算の手間の簡略化と節税を実現しています。



旅費規程はまだまだ使えます。



というよりも大企業・役所では

当たり前に使われているもので、

中小企業社長にとっても必須科目です。



今回、旅費規程初心者にもわかりやすい

『旅費規程入門ガイド』を作成しましたので、

ぜひ受け取ってください。

     ↓

https://yurubusi.com/beginners-guide



【質問】ライティング、できますか?



改善点があったら、教えてください。笑



■メルマガ登録はこちらから ^^
 https://yurui-business.com/mailmag/