今回は

お子さんがヤマハのグループに通っている 

または 

通っていた 

という方向けです!

 

 

 

ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

 

 

ヤマハのグループに通っている子って

グループが解散するとき

ありますよね!?!?

 

 

 

 

それで

次どうしよう?

となったとき

 

ま〜

近くの個人にでも通おうかな〜?

 

 

ってなりませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときに気をつけてほしいこと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハのことを

よく知っている先生を

選ぶこと!

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

なぜかというと

ヤマハのことあまり知らない先生や

ヤマハのことをよく思っていない先生は

 

なんでこんなこともできないの!?

 

 

ってなりがちなのです。

 

 

 

 

まあ主に

なんで楽譜読めないの??

って言われがちという話なのですが笑

 

 

 

 

 

 

 

私は3歳から小6まで

ずっとヤマハに通っていたので

多少ヤマハびいきです。笑

ごめんなさい!!!(><)(><)

完全に主観です!!!(><)

 

 

 

 

 

でもね!!

ヤマハって楽譜読めるようになるのは

時間かかるかもしれないけれど

 

 

 

 

耳の力や

ソルフェージュ力ついている

生徒さんめっちゃいるんです!!!!

 

 

 

 

耳の力というのは

メロディーを聴いてドレミで分かる力

 

ソルフェージュ力というのは

音楽の基礎力のこと。

リズム感だったり

一定のテンポ感だったり

お友達と合わせて弾く力だったり

のことです

 

 

 

なので

できないのではなく

見えていない力が

すごくついているのです!!!

 

 

 

 

 

もしお子さんが

ヤマハに通っていた場合は

 

元ヤマハの先生やってたという先生

先生自身がヤマハ出身です!

という先生だと

分かってもらえる場合が多いですよ〜〜〜

(もちろんヤマハと関係ないけど理解ある先生もいますよ!!!!!)

 

 

 

 

 

今回の話は私が高校生のときに

言われたことでした〜〜〜

 

 

作曲のレッスンに通う時に

ヤマハのこと知っている先生じゃないと

全然できてない!!

って言われがちだよ〜

と言われたのです。

 

作曲の先生ってそんなにヤマハ好きじゃなかったりするからね…。

 

 

 

 

 

教える仕事を始めてからも、

 

ヤマハのこと知らない先生に

怒られた!!

 

みたいな話をちょくちょく

ママから聞くことがあるので

 

書きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

 

 

おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446