ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

今日は最近気になってる曲の話

 

 

 

 

なんかね!!!

おいちゃん(夫)がお風呂入らないで

寝ちゃうんですよ〜

(みんなそう!?なんでお風呂入らないの!?汚くない!?!?)

 

なのでおいちゃんを起こそうと思って

蚊の音とか変な曲を流してたのですが…

 

 

 

 

 

 

そこで思いついたのが

スーパーで流れてた

これ!!!

 

 

♪おいさおいさ、おいっさ おいっさ おいっさ…

 

 

 

スーパーで流れてたので

♪さかなさかなさかな〜さかな〜を〜食べ〜ると〜〜〜

みたいな魚売りたい曲的なものだと思ったんです

 

 

 

だから「おいさ」を売りたい曲だと思ったのですが

「おいさ」というのは福岡・博多のお祭りのかけごえらしい…。

食べ物かと思ってた。

すごい発想力…。

PVもおしゃれだしすごい考えて作られてるなあ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

このYoutubeのおもしろいところは

コメント欄

なんです。笑

 

image

image

 

 

 

 

 

 

みんなバイト先で有線聞いて

Youtubeにたどり着いてる笑

 

私もスーパーの有線聞いて

たどり着いてる笑

 

 

 

 

 

みんながちゃんとYoutubeまで

聞きにきてくれてるのがすごいよね笑

 

 

 

 

 

 

最近ハマってるのは

 

 

 

 

びじゅチューン!

「何にでも牛乳を注ぐ女」

という曲

 

 

♪いいえ〜〜〜〜わたしはなんにでも

 

 

 

 

「♪いいえ〜〜〜〜〜」

のところがめっちゃテンションあがる…。

 

 

 

 

 

とつぜん6度の跳躍をするからだろうか…

 

 

サビに着く前までは

順次進行か(隣同士の音)

開いても3度までだから

突然の6度跳躍になります。

 

(ドとミの間の広さが3度)

(ドとラの間の広さが6度)

(「♪いいえ〜〜〜」のところはラとファなので6度)

 

 

 

 

 

おいちゃんは

「おいさおいさ」でも「びじゅチューン」でも起きなかった

 

蚊の音は嫌がってたけど寝ちゃった。

 

 

は〜〜〜も〜〜〜〜大変だ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

 

 

おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 
 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446