↑この記事で

 

「PV数1000になったら伝えたいこと」

と考えた時に

 

パッと思いついたのは

 

 

子どもたちを

いじめないで!!!!

 

 

 

と書きました

 

でもさ!

ママたちだっていじめてるわけじゃない!!😂😂😂

 

 

 

 

 

 

私が子どものときに

ほとんど褒められなかったのも

私に期待してたから

成長してほしかったから

だと思う。

 

 

 

大人になるとそれも分かってくるんだけど

やっぱり子どものころは

辛かったな〜悲しかったな〜

ってどうしても思ってしまいます。

 

 

 

 

なので子どもの心も傷つけずに

成長を促す方法は

 

事実の確認!!

 

 

 

 

 

褒めるのが難しかったら

事実の確認!!

 

 

です。

 

 

 

 

 

くわしくはこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

そして

私もそうだけど

 

自分が満足してないと

人を責めはじめる!

人のあらが気になってくる!!!

 

 

 

 

 

 

だから

子どもがどうのこうのよりも

 

 

まず自分から

です。

 

 

image

好きなもの食べよう。

 

 

 

 

 

 

えらそうに言ってるけど

 

ほんとに私もいつもそう!!!😂😂😂

 

自分が満足してないと

人にダメ出しはじめる!!!笑

 

 

(私は旦那さんに「なんでこんなの買ったの??」とかいい始める笑 ただ単に自分が今お金の計算してないから人が無駄遣いしてるように感じるだけ)

 

 

 

 

 

 

 

大人は子どもがいる、いないに関わらず

なるべく自分で自分を満たす!

それが未来の子ども達の幸せにつながる!!!

 

 

私はそう信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446