ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

一昨日は15年くらいの友達と

zoomをしました😊

 

コロナでできないこともたくさんあるし

それは悲しいけれど

 

コロナで

友達とZoomしやすくなったな〜

と思います。

 

 

 

 

 

先日

最近嬉しかったことを

書き出してみたのですが

 

 

・生徒のママが連絡下さること😍

・昔の友達がまた連絡くれること

・友達とzoomしよう!ってなること

 

 

でした。

それが私の最近嬉しかったことです。

 

 

 

うわー!!

私は人との繋がりが好きなんだな〜

って思ったんです。

 

 

 

 

だいぶ話はさかのぼりますが、

私小学校のころ

遠足のバスの席を決めるのに

てきとうにそこ!って決めちゃって

隣に座ってくれる人が

誰もいなかったことがありました

(突然思い出した😂😂😂誰か隣座ってくれよ〜!)

 

 

小学生のころは

この世界中の人が2人組を作りましょう

って言われて

みんな2人組になったら

私だけ余るんだろうな〜

って思ってた😂😂😂

 

いじめられたり

友達いなかったわけじゃないけど

ぼんやりそう思っていました笑

(小学校のときって2人組作ること多くなかったですか!?)

 

 

 

なので、

Zoomしてくれる友達がいるとか

すごく幸せだなあって思ったんです。

 

 





 そこで!!!!

 

 



もしかして、

 

人は役割で繋がっていないのかもしれない

 

と思ったのです。

 

 




「役割」というのは

○○してくれる人

ということ

 

 

友達は

なにかしてくれるから友達なんじゃない

 

 

私が友達になにかしてあげるから

友達なんじゃなくて

 

 

 

ただただ

私だから

誘ってくれるんです。

 

 

それが嬉しい。

 

 

 





 ブログも

実はそうなのかもしれないな〜〜

って思います。

 

まだ私は分かっていないけれど…

的外れだったら恥ずかしいけど笑





ほんとうは

役割で繋がるんじゃなくて

 

 

 存在で繋がる

 

 

 

 

これがキーポイントかも!💡

 

 

 

 

 ブログも役に立つ記事を読んでいるようにみえて

実はその人の存在を感じているのかも

 

 



最初は役割だったとしても

結果「存在」で繋がること

 

 

 




 

 

私は大学卒業するくらいまでは

役割で世の中と繋がろうとしていました

 

課題のために曲作る

受験のために勉強する

役に立つから愛される!

役に立つから評価される!

 

 

 もしかしたら

もうそれは解き放つときかもしれないな

 

 

 

 

 




今日はお魚さんの音を更新しました😊

 

 音インスタはこちら


 インスタのロゴにくまさんがくっついている

みたいのを作りたかったけど

ロゴの周りになにも置いちゃダメなんだって〜!!!

だからただの姿勢のいいくまになっちゃった😂







 

 

おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446