南條さんの

ブログゴンサルを受けました。

 

↓これです!

 

 

 

私5〜6年前から

ずっと南城久美子さんのブログを

読んでいました!😍

 

ちょうど5月から私は仕事をお休みすることにしていたので

このタイミングで

誰かにブログを直接見てもらって

アドバイスしてもらえたらな〜

と思っていたところ

南條さんが期間限定でたくさん募集している!

とのことだったので

申し込みました!!!

初めての体験でドキドキ😍😍😍

 

 

 

 

私の悩みは

ブログの方向性

 

 

Google検索でヒットしているのは

専門的な記事だけど

専門的な記事を書いたほうがいいのかな〜

とかモヤモヤ

 

そもそも何書いたらいいのか

だんだん分からなくなってきた😂😂😂笑

こんなんやってなんになるんだろうと

思い始めた😂😂😂笑

なのでコンサル受けていい方向に

向かっていけたらいいな〜!

と思っていました。

 

 

 

 

 

今回コンサルを受けて

 

 

1番の気づきは

 

できていなくてもいいから

やりたいことのイメージを書くこと

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

えー!!できてなくていいんだ〜!!

 

というびっくり。

 

 

過程を見せることで

あの人どうなったかな〜

と追いかけてもらえたりするそうです!

そういうものなのか〜!!!

 

 

イメージの写真貼ったり、

こんなことしたい!

っていうことを

書いていいんだって!

 

私はおうちでピアノの先生をしたいから

そういうこと書いたらいいのかな〜

と思いました。

 

 

 

 

そして

私は音楽のことを書くと

かなり専門的なことになってしまって…

どうしたらいいんでしょう〜

ということもお聞きしました。

 

解決方法は

 記事によって対象者を分ける

ということでした。

私はブログ自体で統一しないといけないと思ってた!!

 

 

 

この記事は初心者向け

この記事はピアノ習ってる人向け

みたいに記事によって分けていけば良いらしい!

そしてピアノのことしか書いちゃだめなのかな〜と思っていたけれど

それ以外のことも書いていいらしい!!!

 

わー!!

なんか私の思ってた「ブログ書く」

っていうのはイメージが違ったのかも〜!!!

 

 

 Before

 「ブログ書く」=ピアノに役立つことだけを書く

After

「ブログ書く」=なんでも書いていい

 

なのだった…!!!

 

 

 

そして

コンサルの途中で

ほんとうに

なんでも書いていいとしたら

何書く??

と聞かれたのです。

 

 

 

私は

日常かなあ〜

と思いました。

お散歩のときに撮った写真とか

ごはんの写真とか載せたいな〜

写真撮るのが好きなのです😊

 

 

 

 

なのでちょっと日常を書くかんじも取り入れて

シフトチェンジしてみよう💡

と思いました。

 

 

 

 

ブログ初心者すぎる私にも

南條さんは丁寧に教えてくださって感謝です😭

 

 

 

続きます

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446