不登校、引きこもり、反抗期の専門家

「親子癒しセラピー™️」

開発者の志音です。

 

 


今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 


今日も、ブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m



今日は、先日、受講生さんから

とっても嬉しい報告を

いただいたのでシェアしますね。

 



中学2年生男の子のお子さんです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

子どもが、1ヶ月ぶりに外出できて

友だちと遊びに行きました!



学校も、1ヶ月ぶりに行き

2時間目~4時間目まで

教室で過ごして帰宅しました。

 



「今週はもう疲れたけど

 来週から学校行きたい!」

と、子ども自ら、言ってきました!



まだ、受講開始から3週間

しか経っていないのに

驚くくらい子どもの様子が

落ち着いてきました(*^_^*)



夜中リビングで起きていて

午後まで寝ている

昼夜逆転だったのに



夜は部屋で寝るようになり

朝起きてきて、日中は

リビングで過ごすようになりました!

 



部屋に籠もっていたのに

リビングで過ごす時間が増えて

会話が普通にできるように

なりました♪



来週学校に行くのか?

どうなるかは分からないけど

楽な気持ちで見守れそうです(*^_^*)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ママの表情も

やわらかく明るくなっていて

わたしも嬉しかったです!




五月雨登校から

完全に学校に行けなくなって

1週間ほどで相談してくださいました。



なんと、スクールカウンセラーさんの

予約よりも先でした!



だからこそ、スクールカウンセラーさん

担任の先生と、どのように関わり

どのような話をするといいかなども

お話できましたし



学校側の対応を聞きながら

その補足などのプラスアルファを

お伝えしたりして



皆でお子さんをサポートするような

体制になりました。

 



不登校期間が長くなればなるほど

再登校のハードルが上がります。

 



再登校した後も

不登校期間が短い方がスムーズ。



悩んでいる方は

早くお子さんへの働きかけを

始めた方がいいですよ。



もうすぐ夏休みになりますね。



夏休みをどう過ごすか?

2学期のスタートを左右します。



良いスタートをきりたい方は

今のうちにご相談くださいね♪



ママとお子さんの笑顔と幸せを

応援しています☆

 

 

 

読んで下さりありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年9ヶ月の不登校からV字回復

 

偏差値63の公立高校に入学した

実際のノウハウを体系化した

 




無料特別動画公開中♪
 ↓   ↓  ↓

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー