不登校、引きこもり、反抗期の専門家

「親子癒しセラピー™️」

開発者の志音です。

 

 


今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

今日は、子育てを毎日頑張っているママたちに

メッセージを書きますね。

 

 



「ちゃんとしなきゃいけない」

そう思って、いつのまにか




「完璧なママでいなきゃいけない」

ていう感じにね




気づかぬうちに、無自覚に

自分で自分に呪縛をかけて

苦しくなっていませんか?

 



お子さんが、忘れ物をしないように

ちゃんと、見てあげなきゃ




宿題も、きちんと、やらせなきゃ




習い事や部活も

遅刻欠席しないように

きちんと行かせて

成果出るようにもしなくちゃ




勉強ができるように

教えてあげないと




家事も、きっちり

やらなくっちゃいけない

 

 



な~んてしてたいたら…

ママもお子さんも、苦しくなる~(>_<)




「きちんと~」

「ちゃんと~」

「~ねばならない」

「~するべき」




これらを、緩めてみませんか?

 

 



完璧じゃなくても、だいじょうぶ!

どんなママも、素敵なんです(*^_^*)




どんなママでも

お子さんは、ママが大好き♡

 

 



頑張らなきゃ!って思って

「いつも、しかめっ面のママ」より




「ニコニコ笑って穏やかなママ」

の方が、いいと思いませんか?




子どもって、ママが

ダラッとしていたり

ちょっとした失敗するのを見ると




「自分も休んでいいんだ~」

と思って心身の休息ができたり




「自分も失敗しても大丈夫なんだ~」

と思えて、安心するそうですよ♪

 

 



ママが緩んで、お子さんも緩んで

自然体でいられたら

親子の関係は

自然と深いものになっていきます。

 



ママとお子さんの笑顔と幸せを

応援しています☆

 

 

 

読んで下さりありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年9ヶ月の不登校からV字回復

 

偏差値63の公立高校に入学した

実際のノウハウを体系化した

 




無料特別動画公開中♪
 ↓   ↓  ↓

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー