不登校、引きこもり、反抗期の専門家

「親子癒しセラピー™️」

開発者の志音です。

 



今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

GWの前半が終わりましたが

 

いかがお過ごしでしょうか?


後半は、何か予定ありますか?

 



我が家は、長男は、1時間半ほどの場所に

1人暮らししているのですが

帰ってくる暇はないそうです。

 



バイトと遊びで予定パンパン!

大学生らしく過ごしているようです。



次男は、部活と勉強で

いつもと変わらない日常です。

高校3年、受験生で、部活は大会が始まり

毎日疲れ果てて帰宅しています。



母に出来ることは

栄養満点のご飯の準備

風呂を沸かして洗濯して

それだけです。



なので、わたしは、いたって普通の日常を送る

GWになりそうです。



「不登校の子のGWはどう過ごすといいですか?」

と聞かれたので書きますね。



不登校の子って

平日は気分が落ちる

土日は比較的元気

という子がけっこういます。



そして、元気だけど、外には出たがらない・・・

というのもよくあります。

 



友だちに会っちゃった時に気まずい(>_<)

どうしていいか分からない(-_-;)

とかって思ってたりするんです。



GW、親ごさんがお仕事お休みなら

ぜひ、してあげて欲しいことがあります!



それは、思いきって

ちょっと遠くにお出かけしちゃう!

 

出かける先はなんでもよくって

お子さんが興味あることや

ママが行きたいところでもいいんです。




友だちに会うのが心配で

家から出たがらないんだから

がんばって、友だちに会う心配ない

早朝に、出発しちゃいましょう。



そして、不登校だってことを忘れちゃうくらい

丸1日、思いっきり楽しんで、疲れて帰ってきて

バタンキューで寝る!




早朝に出て夜遅くに帰宅する

それくらいの勢いで出かけちゃいます。

 



多少疲れても、連休だからリカバリーできますよね。

連休だからこそできることを

ぜひしてみてくださいね(*^_^*)



不登校を解決するには

戦略を立てて行動することが大切です!

 



どんな戦略立てたらいいの?

1人ではできない・・・と言う方は

わたしと一緒に戦略立てましょう♪

 

 


ママとお子さんの笑顔と幸せを

応援しています☆

 

読んで下さりありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年9ヶ月の不登校からV字回復

 

偏差値63の公立高校に入学した

実際のノウハウを体系化した

 




無料特別動画公開中♪
 ↓   ↓  ↓

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー