不登校、引きこもり、反抗期の専門家

「親子癒しセラピー™️」

開発者の志音です。

 



今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 


不登校の新学期シリーズ

今日が、最終回です。



新年度スタートの4月ですね。

クラスが変わる、先生が変わる

学年上がって、新たなスタート!

 



不登校から学校に行くきっかけ

揃ってるよね~(^^)/

もしかしたら、行けるんじゃない?

て思ってませんでしたか?



我が子が不登校だった当時

わたし、思ってました!

で、期待もしてた!

 



でも、行けなかった。

その度に、がっかりして落ち込んでました(T_T)

 



でもね、今になってよく考えてみたら



誰と同じクラスかも分からない・・・

どんな先生かも分からない・・・



分からないづくしのところに

飛び込んでいくのって、

かなりハードル高いんです!



実はね、新年度って

不登校の子にとって

そんなに行きやすい条件が

揃っているわけじゃないんです。




だからね、行けなかった~

って落ち込む必要は

全くないから!大丈夫です!




お子さんが

「学校に行きたい」

って気持ちがあるなら

チャンスはいつでも

いくらでもあるんです♪




新年度、全てが変わって

まず、絶対に必要不可欠な

やらなきゃいけないことがあって!



それは、新しい担任の先生と

信頼関係を構築すること。

 



これが出来てからの方が

再登校しやすいんです。




あとね

行けるかも!?

行きたいかも!?

でも、行けなかった(>_<)



というのを繰り返しながら

親子で成長していきます。

 



これも大切なことです。

お子さんにどう関わればいいのか?

どんな声がけをすればいいのか?



行けなかった・・・

を、「ただ受け入れればいい」

わけじゃないんです!



上手くいかなかったときに

どうしたらいいのか?



またチャレンジしたくなるように

気持ちを持って行くにはどうするのか?




ママが、お子さんを導いていけるように

なることが大切です!



そのための学びを

ギュッ詰め込んでいるのが

「親子癒しセラピー™」の講座です。

 

 

 

一緒にお子さんをサポートしていきましょう♪


ママとお子さんの笑顔と幸せを

応援しています☆

 

 

 

読んで下さりありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年9ヶ月の不登校からV字回復

 

偏差値63の公立高校に入学した

実際のノウハウを体系化した

 

 

「親子癒しセラピー™」

 




無料特別動画公開中♪
 ↓   ↓  ↓

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー