不登校、引きこもり、反抗期の専門家

「親子癒しセラピー™️」

開発者の志音です。

 



今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 


今日は、不登校のお子さんを持つママに

ぜひ読んでいただきたいことを書きますね。




「行く行く詐欺」って知ってますか?

新学期、SNSで必ず話題になりますね。




子どもが学校に行くって言ってたのに

結局行かなかったていうやつ!

のことです。



学校行くって言ったから

前日に慌てて

上履きも、上履き袋も買ってきたのに!

いそいで準備したのに!

行かなかった(T_T)




「学校行くのね」って期待してたのに

行かなくて・・・

落ち込んじゃいますよね。

がっかりしちゃいますよね。





子どもの言動に振り回されてる

そんな感じがして、疲れちゃうし

「また行く行く詐欺~

 ホントいい加減にしてほしい!」

て思っちゃいますよね。




その気持ち

めちゃくちゃよく分かります!





わたしも、我が子が不登校だった時

「行く行く詐欺」に何度も合いました!





その経験から言わせてもらうんですけど

これね、実は、

詐欺じゃないんです!





子どもは、心底、行こうって思ってて

でも、どうしても行けなかった。




ママも苦しいけど

行けなくて、いちばん悲しい、

辛い思いをしているのは、

お子さんなんです。




行けなくてがっかりしているのは

お子さんなんです。

 

 

 

だからね!

「行く行く詐欺」って言葉

使わないで欲しいなぁ~

て思っています。




でね、

「行く行く詐欺」に遭ってしまったときに

してほしいことがあるんです。




それは、ママは、

がっかりした気持ちをグッとこらえて

平静を装ってにこやかに(*^_^*)

いつも通りでいること。




笑顔で穏やかでいて

お子さんを安心させてあげましょう♪

 



ママの本音は、わたしが受け止めますから

安心してくださいね。

いつでもご相談ください。

 

 


ママとお子さんの笑顔と幸せを

応援しています☆

 

読んで下さりありがとうございました。

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年9ヶ月の不登校からV字回復

 

偏差値63の公立高校に入学した

実際のノウハウを体系化した

 

 

「親子癒しセラピー™」

 




無料オンライン動画プレゼント♪
 ↓   ↓  ↓

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー