心と体を緩めて整えて
女性が自分らしく笑顔で幸せになる
サポートをさせていただいています。

 

 

こころとからだのトレーナー

志音shionです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

今日は、次男がまだまだ絶賛不登校中だった

 

頃のことを書きますね。


車で習い事の送迎の帰り道


次男に質問しました


「大人になったらどんなことしたい?」




(実は、この質問は、脳科学を日常に使った

 

 子どもへの声がけの方法のひとつです)

 

(詳しいことは、またいつか書きますね。)

 


次男の答えは


「オレは、不登校の子を助けることがしたい。」


「だって、オレは不登校の子の気持ちが分かるから。」


そこでわたしは言いました


「じゃあ、ママは、不登校の子を持つママを助けることをしようかな。」


「だって、ママは、不登校の子をもつママの気持ちが分かるから」


この時の次男の言葉の裏には、もしかしたら

「ママ、オレの気持ち分かってよ。」


「ママは、オレの気持ち全然分かってないんだよ」


という意味があったかもしれません^^;


次男はこの時のことは


覚えていないかもしれないけど


わたしは鮮明に覚えていて


この時の約束を、いつか絶対に叶えようって


ず~っと思っていました。

 

 

次男の大人になってやりたいことは

 

この頃から変わりましたが

 

成長と共に変わることが当たり前。

 

 

なんですが、未来に目を向けて

 

言葉に出して、人に言うって

 

とても記憶に残るものなんですよね。

 

 

わたしは、この時がきっかけで

 

自分の人生の方向が変わりました♪



そして、次男が復学してから


周りのママたちから相談されることが


どんどん増えていって


このときの想いを形にすることができました。

 

 

あの時の約束を叶えることができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~


子育てのイライラ不安、不登校、反抗期


などに悩むママたちへ


親子のお悩みを3つのステップで解決する
「親子癒しセラピー™」


https://utage-system.com/p/EQeDQ8M9B7KB
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5日間限定での公開です!

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。