心と体を緩めて整えて
女性が自分らしく笑顔で幸せになる
サポートをさせていただいています。

 

 

こころとからだのトレーナー

志音shionです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

立春を過ぎて・・・
いよいよ本格的に
2024年が始まりました♪


どうでしょうか?
新しい風吹いていますか?


わたしは、吹いてるどころか
吹き荒れています~(^^)/


来年度、次男の高校にて
PTA広報委員会の委員長でして
引継ぎして、意味不明なままに
次年度の予算に計画に奔走中!


PTAや地域のスポーツ教室の役員って
いろいろな考え方があると思うんですよね。


あるママのグループの中で
お金にならない集まりには行きたくないから
できるだけ行かなくていいようにする!


という意見に賛同が集まって
盛り上がっていました。


そういう考え方のママももちろんいると思う。
それはそれで、その人の価値観だから
あ~そういう考え方の人なんだな。
ただ、そう受け止めました。


おそらく、そのような考え方のママは
わたしのように
完全なるボランティアの役割を
引き受けることはあり得ない!
と思っていると思うんです。


実際に、いろいろ話をしていると
「自分さえよければいい」
的なニュアンスが節々から感じられます。


これはもう、それぞれのポリシー!


わたしは、まずPTAすると

良いことあると思っています。

 

 

普段は見ることができない

子どもの姿を見られる!

 

 

思春期でも、格段に

子どもとの会話が増える!

 

 

ママ繋がりができて

必要な情報が入ってくる!

 

 

学校からの手紙が手元に来ないけど

ママ情報で手紙の存在を知れる!

 

 

人との繋がりで世界が広がって

本当に楽しませてもらっています。



あとは、わたしは、どこか生真面目で

「自分さえよければいい」

とは、どうしても思えなくて


習い事や学校や地域
子どもがお世話になっている先に
協力できることはしたい


そう思っているから
引き受けられることは
しようと思っています。


ただし、自己犠牲になったり
そこで承認欲求を満たす
みたいになったらNG


わたしも子どもも家族も周囲も
4方良しというか
全てがハッピーになる案配で
ということを心がけています。


そうすると
PTAは改革しないといけない事が
けっこうあって
それでてんてこ舞いしています^^;


でもね、こういう役を引き受けると
今まで見えていなかった事が
見えるようになります!


確実に、自分が成長しますし
子どものためにもなるので


子育て最後の1年間を
これまでの恩返しする気持ちで
思う存分楽しんで充実させようと
思っています!


わたしの2024年のモットーは
「憧れられる人になる(人格者になる)」


なんですけど
そのためには、めっちゃステージアップ
しなくちゃいけないから


生まれ変わるくらいの覚悟で
2024年を突き進みなさい!


そう言われているような気がするくらい
他にも新しい風が吹き荒れています♪


もう、この風にひたすら身を任せて
あっちにこっちに揺られながら
順応してステージアップしていくね~


そんなことを感じた1週間でした。


そして、一番大きな新しい風が

もうすぐ吹きます(^^)/

 

 

ずーっと長年、熱い想いをしたためていた

子育てにお悩みのママ向けのサポートを

近日中にスタートします!


公式LINEで公開しますので
ご興味ある方は
公式LINEのお友だち追加をしてくださいね

 

 

 

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。