横浜で、心と体を整えることで
女性がウェルネスライフを叶える
サポートをさせていただいています。

 

 

心と体のメンテナンスコーチ

志音shionです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

先日、コーチングをしている時に
クライアントさんから

こんな質問をされました。


「そうやって上手くいかないことが続いていた時
 どうやってモチベーション保っていたんですか?」


「やめないで続けられたのはなぜですか?」

この時に答えたことを

今日は書こうと思います。

 


この問いへの答えを言い換えると

「くじけないで前に進み続けるには?」

 

 

このコツが、わたしの中で3つあります。


1つめは
「行動しないと何も得られない!」
と知っている


できない言い訳
やらない言い訳


探そうと思えばいくらでも見つかるけど
それを探して動かないでいたら
現実は何も変わらない


そう!行動することでしか変われない!


2つめは
「失敗と言う概念が無い」


上手くいかなかった時は
それは自分に合わないと知れた
というように考えます。


うまくいかない経験をすることは
うまくいくために必要不可欠


そこから自分なりに考察をして
改善点を考えて次の行動に活かします!


3つめは
「常に伴走してくれるサポーターをつけていた」



1人で前に進み続けることは
正直、難しい!


講座を受講したり
恩師の先生に相談に行ったり
コンサルをつけたり


あらゆる方法で
自分より先を行っている方に
サポートしてもらっていました。


これをするにはお金が発生しますが
「自己投資しない人に未来はない」


という言葉を聞いたことがあり
本当にそうだなと思います。


そのことは、またいつか書きますね。


自分を癒して家族を癒す
カウンセラーへの第一歩

 

 

一般財団法人日本フラワーレメディセンター認定
バッチフラワーベーシック講座

6月23日スタートします!

 


素敵な女性たちが受講されます💕
一緒に受講するお仲間募集中です!

 

画像タップで詳細ご覧いただけます。

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。

 

 

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓