横浜で、心と体を整えることで
女性がウェルネスライフを叶える
サポートをさせていただいています。

 

 

心と体のメンテナンスコーチ

志音shionです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

少し前に「整う」という言葉が

ブームのようになっていましたよね。

「サウナで整う」が発端でした。

 

 

サウナでなくても

自分なりに「気持ちが整う方法」

あれば、いいと思いませんか?

 

 

わたしは、フラワーレメディの一覧表を

見ながら自分の気持ちを整える習慣が

できたことで、大きくメンタルが崩れる

ということが無くなりました。

 

 

バッチフラワーレメディの

「38種類の一覧表を見る」
という行動自体が

 


わたしにとって
とてもプラスになっています。


気持ちがざわついている時に
一覧表を見ながら
自分の気持ちを観察してみると


なんとなくざわついている
なんとなく落ち込んでいる


などの「なんとなく」を
解きほぐしていけます。


Q.どんな感情があって
気持ちが落ち着かない?


A.    不安な気持ちがあるみたい

Q.その不安は、ミムラス?アスペン?

A.    子どもが何かしちゃわないか
悪い想像をして不安になっているから
ミムラスの不安

Q.子どものことが心配でしょうがない? 

A.    そう、でも信頼したいとも思っている。
じゃあレッドチェストナットもだね。

Q.他に必要なレメディあるかな?

A.    ビーチになっちゃっていたかも!


自分で自分に問いかけていくと


あ~そういう気持ちがあったのね
よしよし、そうかそうか、そうだね(*^_^*)


自分なりに自分を理解して
穏やかになっていくことができます。


「自分を客観視することが大切」
とよく言いますが


「それ、どうやるの?分からないよ!」
と思っていた、以前のわたしです。


一覧表を見ることで


ミニサイズの自分が一覧表の上にいて
その自分を別の自分が見ている感覚で
レメディを選ぶので
自然と客観視になっているようです。


このように「感情を紐解く」方法を

資格取得の講座では教わることができます!

 

一般財団法人日本フラワーレメディセンター認定

フラワーレメディベーシック講座

6月23日スタートします!

 


素敵な女性たちが受講されます💕
一緒に受講するお仲間募集中です!

 

画像タップで詳細ご覧いただけます。

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。

 

 

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓