横浜で、心と体を整えることで
女性がウェルネスライフを叶える
サポートをさせていただいています。

 

 

心と体のメンテナンスコーチ

志音shionです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

今日は、久しぶりに

わたしの「暗黒期」の頃のことです。

 

 

暗黒期から脱出できたきっかけは

フラワーレメディでした。

 


フラワーレメディって日本では

まだまだあまり知られていないですよね。

 


わたしがなぜ、暗黒期に

フラワーレメディに興味を持ったのか?

 

 

わたしは、大学2年、高校2年の息子2人を
育てているシングルマザーです。


数年前までのわたしは
ある人曰く
「不幸を背負っている女」


見るからに辛そうで
しんどそうだったそうです。


「卵が先か鶏が先か」
笑顔がないわたしのもとでは
 

 

子育ても問題勃発しまくりで
仕事もうまくいかない
八歩塞がりの
真っ暗闇の中にいました。


その暗闇からわたしを引き上げてくれたのが
フラワーレメディ、バッチフラワーでした。


その頃ある方の秘書業務をしており

メールチェックをしていたところ

 

 

「感情を癒す」

「マイナスの連鎖をプラスの連鎖に変える」

「人生が変わる」

 

 

という言葉が目にとまりました。

 

 

ちょっとアヤシイ^^;

と思うかもしれませんが

当時のわたしには響きまくって

そのメールにあったリンク先へ。

 

 

そこからバッチフラワーを知りました。

 

 

25年前、アロマに興味を持って

アロマ専門店によく行っていました。

 

 

アロマ専門店に置いてあった

「飲むだけで感情が変わる!」

と書いてあったのは、コレかぁ!

 

 

当時の記憶と結びつきましたが

当時もその時も

「飲むだけで感情が変わるなんてあるわけないじゃん!」

そう思っていました。

 

 

でも、どうしても気になるんです!

 

 

次男は不登校のまま2年が過ぎ

「学校に行きたい」けど

「怖くて」行けない状態

 

 

そんな次男の背中を押せること

次男の気持ちを変えられること

 

 

探していたけど見つからないでいたところで

もしかしたら、バッチフラワーで

次男の後押しができるんじゃないか?

そう思って体験に行ってみました。

 

 

まずは、自分が試してみないと!

ですからね!

 

 

次男が不登校

仕事が思うようにできない

これから先どうなってしまうんだろう・・・

 

 

いつもいつも頭の中は不安でいっぱい

どうしたら変わるのか分からない

 

 

そんな状況で体験会に行き

わたし用にフラワーレメディを

ブレンドしてもらい飲んでみたら

気持ちが軽くなりました(*^_^*)

 

 

バッチフラワーの講座を

受講することに決めました。

 

 

ベーシックを学びながら

自分と家族に選んで

どんどん使ってみました。

 

 

バッチフラワーの講座は

「学びながら心のことを学べる」

ようになっていて

 

 

講座が進むうちに自然と

ネガティブ思考がポジティブ思考に

変わっていきました!

 

 

楽しくて楽しくてどんどん学びを進め

1年のうちにティーチャーまで取得して

講師としてお仕事をするようになりました。

 


バッチフラワーを学び
自分と家族に使うことによって

本当に平穏で幸せな毎日を

送れるようになりました(^_-)


「不幸を背負っていた」
と言った方に数年ぶりに会ったら


「見違えるほど若返ってキレイになった」
とビックリされて嬉しかったです。
(嬉しかったから自分で言っちゃいます笑)


平穏で幸せな毎日ですが、そんな今でも
バッチフラワーに癒やされて
日々をサポートしてもらっています。


何かが起きた時はもちろんのこと
いつも手元にあって気軽に使って
毎日をより素敵にしていくために
今は使っています。


暗闇の世界から光の世界に
居場所を変えられたお話は
過去ブログにたくさん書いているので



次回は、今、日常のなかで

バッチフラワーをどのように活用しているか
ご紹介しますね。

 


2023年初のフラワーレメディの講座がスタートします!

 


素敵な女性たちが受講されます💕
一緒に受講するお仲間募集中です!

 

画像タップで詳細ご覧いただけます。

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。

 

 

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓