ココロとカラダを整えて

楽しく笑いながらあなたの
「なりたい」を叶えます!

 

 

横浜・こころとからだのトレーナー

志音shionです

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

3月になりましたね!


神奈川県の公立高校は昨日が合格発表でした。


今、高校1年生の次男は
感慨深そうに昨年の今を振返り
この1年間にも思いをはせていました。


チャレンジして受験したので
合格の報を見たときは
飛び上がって2人で抱きついて
大喜びしました。


それからのこの1年間


4月は環境の変化についていくのに必死
疲労と不安で夜は泣いていました。

 

 

バッチフラワーの


リカバリー(ストレスや緊張がかかる時用)
ミムラス(不安に)
ラーチ(自信喪失)
ウォルナット(環境の変化に適応)


などを水筒に入れて持たせて
家の麦茶にも入れて

 





ビリーブ(自信)というネーミングの精油を
デュフューズして


お腹が痛いというので
それでお腹をなでなでしてあげながら
話を聴いて乗り越えました。

 

 

そんな4月のスタートから
友達のおかげで部活にも入り


とにかく目まぐるしいほどに
多忙な毎日にクタクタ


ですが、
とにかく充実感が半端ない!
ということがビンビンに伝わってきます。


1年があっという間過ぎる!
いや、マジで、信じられんほど早い!


あと2年で高校終わっちゃうんでしょ!?
いやだ~!!!
 

 

不登校だった時は
1年間がおそろしく長く感じたことでしょう。


抜け出せないトンネルの中にいると
そう感じるんですよね。


絶望的と感じた経験
チャレンジする経験
失敗する経験
成功する経験


ありとあらゆる経験を積みながら
人って成長していくんだということを


間近で見せてくれている子どもたちには
感謝しかありません。

 

 

3月になったということは
2023年の6分の1が終わった
ということです。


年始に立てた目標、覚えていますか?
目標の進捗状況がいかがでしょうか?


あっという間に過ぎゆく月日
人生は有限だから


やりたいことをどんどんやる!


40歳過ぎてから
ますますそう思うようになりました。


いつ何があっても
悔いないように生きたいと思っています。
 

 

あなたは、この先の人生を
どのように生きていきたいですか?


毎月「アロマとバッチのお話会」開催しています。
アロマ、バッチフラワーに興味がある方なら
どなたでもご参加いただけます。


詳細はこちらから

 

 

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。

 

 

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓