ココロとカラダを整えて

人生をステージアップ

 

 

楽しく笑いながらあなたの
「なりたい」を叶えます!

 

 

横浜・からだとこころのトレーナー

志音shionです

 


今回も読んでくださりありがとうございます。

 

 

前回のブログにも書きましたが


2年以上不登校だった次男が
「学校に行きたいのに行けない」状態から


脱出するためにしたことのひとつがこちら


「不登校を乗り越えた先の
       未来の話をする」

 

これをしているシーンを想像してみたら…
どんな気持ちになりますか?


もう、問題は解決している(^^♪


例えばね
「もしも、学校にすんなり行けたら?」
「どんな気持ち?どうなる?」


そうなった時を一緒にイメージしながら
一緒にその気持ちを感じていく

 

 

そして、解決したさらにその先までを
想像できるような言葉をかける


「どんな大人になってるかな?」
「どんなことしていたい?」


「過去」や「今」はどうでもよくって


とってもとっても幸せでハッピーな未来を
一緒に膨らませていくんです((*^-^*)

 

 

そんなハッピーな想像を膨らませていたら
ウキウキ楽しい気持ちになりませんか?


ウキウキ楽しい気持ちになるように
未来が楽しみになるように

 

 

聞いていってあげて、夢を膨らませていく

 

これを続けていると、その方向に現実も
動き出します


脳って錯覚を起こすから!!

 

 

脳は、想像と現実の区別がつかない
時制の区別もつかなく混同する


この、「脳の特性」を活かして
お子さんが自然と動き出せるように
働きかけてあげます!


お子さんに「前に進む魔法」を
かけてあげるような感覚で、一緒に楽しみ
ながら、してみるといいですよ(*^^*)

 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓

 

 



 

 

 

*PCからのメールが届くアドレスを登録して下さい。

*icloudは届かないので、他のアドレスでお願いします。

*迷惑メール対策をしている方はkagayakuhidamarinohana@gmail.com受信可能にして下さい。

*登録したら、すぐにメールが届きます。届かない場合は、迷惑メールをご確認下さい。

 

https://my60p.com/p/r/2av2zZjN