ココロとカラダを整えて

人生をステージアップ

 

 

楽しく笑いながらあなたの
「なりたい」を叶えます!

 

 

横浜・からだとこころのトレーナー

志音shionです

 


今回も読んでくださりありがとうございます。

 

 

今日は、前回書いた

「自分を立て直す方法」のひとつ

「断捨離」の他に実践した

自分を方法です。


気分が落ち込んでいたり
不安や心配事で頭がいっぱい
だったりする時って


何をしていても
そのことが頭の中に浮かんできて
どうにもならなかったりしますよね。


たまたまタイミングよく
2月に契約申込みをした

レンタル畑が5月スタートでした


スタート時は、農作業が多くあり
「自然の中でカラダを動かす」
ことにとても癒やされていました



みずみずしい緑の葉や
抜けるような青い空に白い雲
太陽光はまぶしくて
爽やかな風に鳥の鳴き声


そんな中にいると
「今の悩みなんてちっぽけなんだな」
そう思えます。


山でも海でも公園でもいいですよね

 


自然を感じられる場所に行くのは
オススメです!


畑は、さらに土をいじります。
子どもの泥んこ遊びが、発達において
とても大切なものであるように
土を触るって大切なんです。


土を触りながら
汗だくになって農作業していると
その間は頭の中が空っぽになります!


汗をかいて働くって素晴らしいですね!
これは運動でもOKだと思います。


そうそう、運動と言えば!
ゴルフもちょうど始めました。


センスなさ過ぎて、本当に下手ですが(>_<)
コースデビューするという目標があるので
集中して練習できます。


子どもたちの不登校と反抗期で
悩んでいたときも


病まずにいられたのは
カラダを動かしていたからだと
思っています。


悩んでいたり落ちている時って
ココロに向き合ってどうにかしようと
するけれど


ココロに向き合っていると
どんどん辛くなっていくことが多い…


いったん、そこから離れてみるために
カラダにフォーカスしてみる。


そこから、ココロに向き合って
本質の解決をしていく。


辛くなったらカラダへ
またココロへ


このようにカラダとココロが繋がっている
ことを上手に利用しながら
自分を立て直していくといいですよ(*^_^*)


そうそう!カラダの立て直し!


カラダが重いだるい、疲労が抜けない
などを、とっても簡単に解消する方法があります。


プロアスリートの愛用者もたくさんいる
「水素吸入」


プロ野球選手、競輪選手、大相撲の力士
などが使っている「ドクター水素ボトル」


こちらの会社の方と
1day lessonをすることになりました!

 

 

実際に使用している方のお名前を

ここに書くことはできませんが

ワークショップの時には

お話してくださると思います。


今回限りの企画です
お気軽にご参加くださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 




*申込み:kagayakuhidamarinohana@gmail.com

     こちらにメールにてご連絡ください。

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。
 

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓

 

 



 

 

 

*PCからのメールが届くアドレスを登録して下さい。

*icloudは届かないので、他のアドレスでお願いします。

*迷惑メール対策をしている方はkagayakuhidamarinohana@gmail.com受信可能にして下さい。

*登録したら、すぐにメールが届きます。届かない場合は、迷惑メールをご確認下さい。

 

https://my60p.com/p/r/2av2zZjN