ココロとカラダを整えて

人生をステージアップ

 

 

楽しく笑いながらあなたの
「なりたい」を叶えます!

 

 

横浜・からだとこころのトレーナー

志音shionです

 


今回も読んでくださりありがとうございます。

 

 

いろいろあって(>_<)

かなり間が空いてしまいました

 

 

5月は崩れてしまった自分を

立て直す月間をしていました!

 

 

表には出さないので

表面的には普通に見えていて

周囲の人には

気づかれていなかったと思います

 

 

そこは、昔と比べると成長したところだと

自分で思ってしまいました

 

 

昔のわたしは、悩んでいたり落ちていたりしたら

誰が見ても分かるほど表に出しまくって

「不幸ですオーラ」出してまくってました!笑



あまりにもいろいろあった4月
もちろん、いきなりそうなったわけでなく


前兆の波は3月にあって
さらにその前兆の小さな波は
2月、1月にあり


それらを引き寄せた大元は?
いったいどこから?
なんて、振り返ってみてました


今回のことを引き寄せた元と
思われることは
11月の終わり頃にあった


ということは
それを引き寄せるような
わたしの状態は10月や11月


その頃に何があった?
何をしていた?
何を感じていた?


ということを思い出して
自分なりに検証していました


コロナ禍になってから
仕事を立て直すために必死


前向きに取り組んでいて
苦痛に感じてはいなかったけど


気づかぬうちに無理を重ねて
いたんだと思います


2021年秋は2人の受験期もあり
プレッシャーがかかることが多く
公私共に大変でした


家で1人でいつものように
食事しながらワインを飲んでいたら


気づけばペース早く飲んでいて

急に気持ち悪くなり、大量に吐いて
子どもたち帰宅時には具合悪いふりして
寝込んでいたこともありました


なんとも、お恥ずかしい(>_<)
自分で自分を癒やしてあげれてなかっった


しんどい、辛い、にフタをして


わたしは出来る!
わたしは大丈夫!


そう思い込むことで
無理矢理がんばっていた


決してネガティブではなかった
むしろポジティブだったけど
無理矢理ポジティブだった


これって自分を大事にできていない


そして、それが、たぶん
今回のことを引き寄せた元かなって


そして、それにはさらに
その元がある


そうなんです!
元をたどっていけば
それまでの自分の人生が元


今まで生きてきた結果が今


どんなに最悪なことも
どんなにハッピーなことも


すべては「誰かのせい」「何かのせい」
ではなくって


すべて「自分のせい」


「自分がそれを起こしている」
「自分がそれをそうさせている」


だから、元をたどってみてました


元をたどって、その時々を
どうしていたらよかった?


なんてことを、なんとなく
考えてみたりしました


マイナスパターンを生んだ
自分を振り返って


改善点を探して
プラスパターンに書き換えていく


こうして、生まれ変わりを
はかっていた5月でした


こんな話を先日
Instagramライブでしました


今回の一連を全て知っている
生まれ変わりを助けてくれた


メンタルケアリストはぎえちゃんとの
Instagramライブです

https://www.instagram.com/tv/CdseEvohlQI/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


素敵に人生を重ねるための
ヒントがたくさんたくさん
つまったお話になっています

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。
 

 


HP新しくなりました

 

↓↓↓

 

 



 

 

 

*PCからのメールが届くアドレスを登録して下さい。

*icloudは届かないので、他のアドレスでお願いします。

*迷惑メール対策をしている方はkagayakuhidamarinohana@gmail.com受信可能にして下さい。

*登録したら、すぐにメールが届きます。届かない場合は、迷惑メールをご確認下さい。

 

https://my60p.com/p/r/2av2zZjN