ココロとカラダを整えて

人生をステージアップ

 

 

楽しく笑いながらあなたの
「なりたい」を叶えます!

 

 

横浜・からだとこころのトレーナー

志音shionです

 


今回も読んでくださりありがとうございます。


今日は痛みと感情のお話を。


不調や痛みに対して
整体や運動療法や
ありとあらゆることをしても
どうにもならない
ということがあります。


有名な先生に施術してもらい
改善しても、またすぐに
痛みが戻ってくる。


セルフケアや運動療法をして
良い状態を継続させようと
していても効果がない。


でね、長年抱えていた
例えば、家族の問題や
トラウマなどが解消されて


長年抱えていた痛みが
嘘のそうにスーッと消えた。


このような事例を耳にすることは
よくあります。


不調や痛みが全て
感情と繋がっている
というわけではなくて


カラダに対するアプローチを
いくらしても良くならない場合に


ココロの痛みが
カラダの痛みになって
現われているかもしれないんです。


これをね、実際に体験しました。


わたし、5年前くらいから

腰痛がありました。


だんだん酷くなっており

慢性の腰痛にプラスして

ぎっくり腰も何度か

 


この1年は股関節にも

痛みが出るようになりました。


夜中に痛みで目が覚める。
寝起きは激痛で起き上がれない。


整体の恩師の先生に施術してもらい
良くなっても1日で痛みが復活


自分でもセルフケアをして
股関節の運動療法もしていました。

 


腰痛に良い高級布団も購入

こちらも、購入して数日間は

調子良かったのですが

また痛みが復活してしまっていました。

 

 

ありとあらゆる

腰痛改善法を組み合わせて

実践しても

 

 

いっときの気休め的で

すぐに痛みが戻ります。


痛みが特に酷くなってきた頃
大人女子塾を一緒にしている


メンタルケアリストの方から

突きつけられたのが

 


「女性性」を受け容れる
という課題


「女性性」って?
を語り出すと長くなるので
割愛しますが


なんとなく自分でも
気づきかけていた課題に
思いっきり向き合わされました。


ちょうどタイミングよく
「女性性」に関わるような
出来事を起きており


現実にそれを体験しながら
向き合っていました。


そしてね、クリアした
わけではないのだけど


こわくてこわくて
本当に足がすくんだけど


「女性性」を受け容れることに
思いっきり飛び込んだら


その夜、痛みが無く
翌日も痛みが無く
その後も調子が良くて


本当に驚きなのですが
腰も股関節も数年ぶりの快調です!


わたしの中にず~っと
くすぶっていたものが
ひとつ溶けました。


溶かしてくれたお相手の方に
本当に本当に感謝です。


そして、そこに向き合った
わたしを褒めることも
しようと思います。


カラダとココロって
こんなに深く深く

繋がっているんですよね。


より幸せに生きるために
どちらも軽くなりましょうね。
 

 

あなたが笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。


読んで下さりありがとうございました。
 


HP新しくなりました

 

↓↓↓

 

 



 

 

 

*PCからのメールが届くアドレスを登録して下さい。

*icloudは届かないので、他のアドレスでお願いします。

*迷惑メール対策をしている方はkagayakuhidamarinohana@gmail.com受信可能にして下さい。

*登録したら、すぐにメールが届きます。届かない場合は、迷惑メールをご確認下さい。

 

https://my60p.com/p/r/2av2zZjN