こんにちは(*^-^*)


横浜・からだとこころのトレーナー志音shionです。


体のコリ=心のコリ
フィットネス・バッチフラワー・脳科学で

ゆるりと整えて、毎日を快適に過ごしませんか?

プロフィールはこちら

 

 

ご訪問いただきありがとうございますm(__)m

 

 

初めに大切なお知らせです!


バッチフラワーベーシック講座
申込締切10月1日(火)です。

 

 

◆バッチフラワーベーシック講座

 

【バッチフラワーベーシック講座】詳細

申込はこちら



ベーシック講座に向けて
このところ、再度バッチの本の
ページをめくっています。


学びを楽しみつつ感じたこと!


伝えていきたい
とっても大切な本質を
日々に流され
うっかり置き去りにしていたな(^^;


改めて再認識したこと


*バッチフラワーのどこか好きなのか?


*なぜ?バッチフラワーとNLPで
 わたしと子供達が変わることが出来たのか?



これを簡単にお話しますね。


今日は、
「バッチフラワーの好きなところ」

 ↓

「本来のあなたになる」



どういうことかと言うと…


本やテキストの中には
たくさんバッチ博士の言葉や考え方が
出てきます。


これらの中から本当に多くの
気付きを与えられます。


バッチフラワーは、
感情を癒してくれます。


そして、誰もが、
本来もっている
バランスが良い状態を
取り戻すことが出来る。



そうなんです!
元々は、みんな

良い状態なんです。



「良い」の定義というか
その人にとっての
バランスがとれている
調和がとれている
良い状態というものは
人によって違います。


みんな違ってみんないい

それぞれの花を咲かせればOK
 


そして、その人なりの
良い状態に戻るための
手助けをするだけ


何かを新しく付け加えたり
教えたり、与えたり、身に付けたり
するわけではなくて


本来のあなたになる


次男が不登校から復学する際

バッチフラワーをのみ始めてから
みるみるうちに変化していった
5カ月間


いろいろな殻を
被っていた状態から


幼児期の頃の
天真爛漫な次男に
戻っていきました。


その時に、初めて

思い出しました。
あー昔はこうだった!


何もなくてもゲラゲラ笑う
ひょうきんで1人で踊ってる
そんな子供だった。

 

 

この2年間

こんな風に笑った顔

見たことなかった!

 

不登校になった子って

いろいろなことが重なって

 

 

本来の自分ではない

嘘の自分というか

作った自分というか

偽りの自分というか

 

 

意識的にか

無意識でかは

分からないけど

 

 

感情を出さなかったり

頑張り過ぎてたり

我慢していたり

意見を言えなかったり

大人の顔色伺っていたり

 

 

などなどのことが重なって

どんどんどんどん

本来の自分ではなくなっていて

 

 

バッチフラワーによって

本来の天真爛漫元気いっぱいな

自分を取り戻した次男は

 

 

次男が本来持っている
チカラを発揮することが
出来るようになり

 

 

そこにNLP(脳科学)の

考え方と言葉がけが加わって

 


自らの意思で、復学に向けて

動き出しました。


みんな、
本来の自分でいれば
問題を解決したり
前に進んだりする
チカラを持っているんです!



そのチカラを発揮出来るようになるために


自分を偽ってできてしまったひずみを
自然の植物の優しさで
溶かしていけばいいだけ



シンプルで簡単な方法


わたしが伝えたいことは


*****

本来のあなたになったら
軽やかで穏やかにいられるよ。


進みたい道が見えてきて
チカラも発揮できるよ。
あなたが輝くよ。


*****

大人も子供もね(^_-)-☆

 

そして
バッチフラワーの紹介をすると
「悩んでないので必要ないです」
のように言われることがありますが


「悩んでいるから必要」
なわけではないと
わたしは思います。


努力してるけど成果が出ない。
やりたいことがたくさんあって忙し過ぎる。
頑張ってるんだけど、空回りしてる。


ポジティブな状態にあって
もう少しうまくいくはずだよな~



みたいな状態にも良いのです!


頑張り過ぎたりして
力が入り過ぎていても
本来のチカラは
上手に発揮できないから


バッチフラワーで
ほどよく癒されてリラックスすると


より軽やかになれるし
より良い循環がうまれて
より明快に前進できたりします(^^♪



次男の復学の様子は

テーマ「子育て・反抗期・不登校」にあります。


 

心が整って

本来のあなたになれる

バッチフラワー

 

 

基礎を学べる

ベーシック講座を受講すると

自分と家族に適切なエッセンスを

選べるようになります(*^-^*)

 

 

たくさんの方々が、笑顔で健康でいられますように☆
心から願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<バッチフラワーベーシック講座>


*日時:10月8日(火)・10月15日(火)
    10:00~17:30 2日間


*受講料:36,000円(税込)


*申込:https://ssl.form-mailer.jp/fms/bb3e4dbc634655
 


*申込締切:10月1日(火)

 

 

【バッチフラワーベーシック講座】詳細

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

読んで下さりありがとうございました。

 

**体と心が軽くなる方法教えます!無料メール講座**



*PCからのメールが届くアドレスを登録して下さい。
*icloudは届かないので、他のアドレスでお願いします。
*迷惑メール対策をしている方は
 kagayakuhidamarinohana@gmail.com受信可能にして下さい。
*登録したら、すぐにメールが届きます。

 届かない場合は、迷惑メールをご確認下さい。

 

 

**横浜・体と心のコンディショニングサロン・ひだまりの花**

 

 

◆バッチフラワーベーシック講座

 

【バッチフラワーベーシック講座】詳細

申込はこちら
 

 

*アロマ・バッチフラワーの記事はこちら

 

「心の玉ねぎの皮」ちょっとづつ剥けてまーす(*^-^*)

心のセルフコンディショニング
ふいに流れるキレイな涙・ママたちは頑張っている

イライラカリカリしてました(>_<)