こんばんは。

横浜・からだとこころのトレーナー志音shionです。

 

わたしはたまに、プチ断食をすることにしています!

最近少し食べすぎなので、今日は夕飯は玄米甘酒のみでプチ断食を。

お湯で割って生姜のすりおりしをちょっと入れて、飲みながら書いてます~。

 

なぜ、プチ断食をするか?はまた今度書かせてもらいますね。

 

クライアントさんも、それぞれお家で、プチ断食をしています。

 

今日は、プチ断食で停滞期からスッと抜けたクライアントさんから頂いた感想を載せますね。

 

ジムでパーソナルトレーニングを見させて頂いています。

 

感想です。

 

ジムに入るきっかけは、痩せたいという気持ちからでした。

しかし、自分でやっていると甘えもあり無理のない程度でいいと辞めてしまうことが多かった気がします。

 

そこで佐野さんに相談をしてパーソナルを受けることにしました。

運動指導だけではなく食事指導もして頂きました。

 

運動指導では2週間に1〜2回というペースで30分、筋トレ&有酸素をして頂いていました。

食事指導では毎食食べるべきものと週1回までにするものを教えて頂きました。

 

体重・体脂肪率の減少は、2カ月でこれくらい落とそうという目標を立てて頂きました。

 

無理のあるペースになる所を、設定したペースが程良くて、無理なく減らすことが出来ました。

今までの自己流ダイエットではなかなか減らす事が出来ずにいたのに、ストレスなく減らす事が出来ました。

無理しなくてもダイエット出来る事が嬉しくなりました!

 

運動はパーソナルの30分を受ける事でとても充実した時間が取れています。

30分と考えると短いようですが、これほど色々出来るのかと驚くほどに様々なことをします。

30分で汗だく、ぐったりするほど動きます。

 

今は、時間と気持ちがある時に、外を15〜20分位走ってみたりしています。

今まで外を走ろうなんて気持ちになったことはなく、気持ちの変化にびっくりしています。

 

食事は、初めは気にしながら食べていましたが、徐々に前ほど気にしなくても食べられるようになり、もっと色々体に良い物を食べたいと思う気持ちが出てきました。

佐野さんに体に良い食品を教えて頂いて試そうと考えるようになりました。

無駄なダイエットの食品や薬に頼らず、身体の中から変えたいという気持ちが出てきました。

これからは身体の中から綺麗にダイエットしていきたいと思います!

 

気持ちの変化、行動の変化、なりたい自分像の変化、とってもとっても嬉しいです!!

身体の中からキレイになったら、健康で元気に美しくいられます。

全力でサポートさせて頂きます!

 

アクティブチワワは、あなたらしくキラキラ輝きながら元気に毎日を過ごしたい女性を応援しています!

アクティブチワワ横浜HPはこちら