沖縄浜比嘉島から戻って宿泊したホテルは

 

『ホテルパームロイヤルNAHA国際通り』

 

このホテルは 沖縄久高島旅でも利用した使いやすいホテルで また宿泊しました。

 

前回の様子

 

 

ホテルパームロイヤル那覇さんに宿泊予約する決め手

 

お水が飲み放題!

大浴場がある!

行きたい数々のお店に近い!

ゆいレール牧志駅から徒歩5分と立地も良い!

 

 

 

ホテルでシャワーをし、さっぱりして向かった先は

 

沖縄浜比嘉旅4日目ディナーのお店として選んだ

 

『Le bistro よっちゃん亭』さん

 

 

知り合いの料理人の方が行かれ、SNSで紹介していて、私も行きたい!となったお店ですニコニコ

 

ホテルから徒歩で15分弱

 

にぎやかな通りを歩くので

15分と言っても さほど遠く感じませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入り さらに奥に進んだ場所がこちら

↓ ↓ ↓

カウンター席のみ

 

 

沖縄の夏野菜

ゴーヤ オクラ 

オクラのディップ 

マンゴーソース(アンチョビとオリーブオイル入り)

お魚は カツオです

 

 

 

白いトウモロコシのブランマンジェ風

トマトのゼリー 海老のゼリーを添えて

 

 

 

 

 

鮎のコンフィ

下にみえる赤いものは

スイカ&トマト&ラディッシュ

 

初めスイカと聴いて驚きました!

 

その日限りの創作料理ならではの一品

 

 

 

下にじゃがいものピューレ

牛肉のブルゴーニュ産赤ワイン煮込み

上にフォワグラ

さらにトリュフをたっぷりと削りかけてあります

 

 

 

さんぴん茶のアイス

 

 

紅茶

 

 

美味しかったし お腹いっぱいラブラブ

 

 

 

伺った日は 貸切状態でした

おしゃべり好きなシェフ独占 

 

 

 

文面からもお分かりかと思いますが

全部 その日の食材で作るシェフオリジナルのおまかせ創作フレンチのお店です

 

食材や調味料にもこだわってらっしゃるのが分かります

 

料理人たちが全国から集うお店

 

 

完全予約制のお店

 

予算・食べたいもの・好き嫌いなどを伝えて、おまかせで作っていただきます

 

 

 

 

 

 

 

Le bistro よっちゃん亭

沖縄県那覇市安里388−125 大山ビル 1F

 

ご予約はメールで!

 

 

 

 

 

 

ホテルパームロイヤルNAHA国際通り近くの牧志バス停

 

 

 

 

 

 

 

ホテルパームロイヤルNAHA国際通り

沖縄県那覇市牧志3-9-10