マシュマロ頂きました!!

嬉しいです💕

 

マシュマロお返事コーナー
過去ログはコチラ

 

サムネイル

せっかくマシュマロくださったのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。

 

未回答案件は、1週間以内にいただいたものがいくつかございます。

 

基本的に順番に回答させていただきますが、緊急性のあるものは順序を入れ替えさせていただくことがございます🙇‍♀️。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 


5/26

 

    

 

ポケットアリスのプレゼントクーポンで

貰えるフォトアイテムは

撮影した写真全ての中から

好きなものを選べます。

もちろん購入していないものもOKです。

 

運用ルールが変わったのではなく、

最初からそのような扱いです。

(少なくとも2018年に私が

アリスデビューしてからずっとそうです)

 

また、他人のコードを使用できるかですが

譲渡は禁止されておらず、

利用できるものと思われます。

(ルールは事前告知なく変わるので

必ず使用できるという保証はありません)

 

 

※注意※

フリマでは【実体のない取引】は禁止されていることが多く、

クーポンコードもそれに該当するかと思われますが、

取引上問題ないかどうかはご自身でご確認ください。

 

 

    

 

マシュマロありがとうございます💕

 

私自身は、衣装2着各2ポーズの

合計4ポーズ程度が多いですが

 

6カット卓上カレンダー購入&

1万円購入特典目的で10ポーズとか

依頼することもあります。

 

こちらの入園撮影で10ポーズ撮ってました↓

 

迷惑だったかどうかは

確かめようがありませんが

(面と向かって聞いても

当然否定されると思いますので)

 

個人的には、10ポーズ撮って

1ポーズしか購入しないとかは

アレだと思いますが

購入するためにリクエストするのは

特に問題ないと思っています。

 

こまめに撮りに行かれている方が

1回の撮影に何ポーズ撮影されているのか

読者のみなさまに質問させていただきますね

 

質問案件が貯まっておりまして

順番に記事にしていきますので

少々お待ちください。

 

話はそれますが、

あらためて考えると「カット」という表現は

適切ではなかったかも、と思いあたり、

今後「ポーズ」としていきたいなと

思いました。

 

    

 

マシュマロありがとうございます💕

 

店頭のスタッフさんに

断られたとのことですので

お客様センターにご相談されるのが

一番かなと思います。

 

対応されたスタッフさんが

ルールを誤認されている可能性もありますが

 

一方で、ブログが書かれた当時と

運用ルールが変更している可能性もあります

 

お客様センターで『貼り足せる』との

回答を得られましたら

「お客様センターで貼り足し可能との

ことでしたので、確認お願いします」

と、店頭スタッフさんに伝えれば

対応していただけると思います。

 

    

 

マシュマロありがとうございます💕

ブログについて嬉しいお言葉

ありがとうございます。

 

プリントはおっしゃるように

印画紙、インク、機器などに影響されるので

比較しずらいですね💦。

 

アライカメラで四切プリントを

お願いしたりしますが、

アリスとは画質が全然違います。

 

アライカメラの四切プリントは250円なので

比較する方がおかしいですよね💦💦

 

「光沢無し」「銀塩プリント」などの

高級タイプが比較対象になるのかなと

思いますが、残念ながら

私自身が画質重視ではないので

あまり情報を持ち合わせていません。

 

窓枠と中台紙については、

2年位前までは、数名の方が無料で貰ったと

ブログを書いていておられたのですが

最近はどうなのでしょうか?

 

このあたりの情報はまっさあさんが

お詳しいと思うのですが、

ブログのは記事が多くて見つからず💦

 

私自身は台紙も枠も貰ったことがなくて、

有料になったとの話は

見掛けていないと思います。

 

 

こちらこそ

中身のないお返事となり大変恐縮です。

 

 

 

5/21

 

    

 

情報ありがとうございます✨

ビッグケーキ導入状況の記事に

追記させていただきます

 

    

 

マシュマロありがとうございます。

 

私は東京、千葉、埼玉、神奈川の

店舗で予約をしているのですが

神奈川の店舗を予約したときだけ

事前打ち合わせの電話がかかってきます☎。

 

神奈川の店舗は3店舗予約して3店舗とも

事前打ち合わせの電話がかかってきたので

神奈川県では、事前打ち合わせが

義務付けられていたりするのかな~と

思った記憶があります。

 

 

事前打ち合わせはしないより、した方が

スムーズなのは間違いないと思いますし

衣装の取り置きをしてもらえたり

メリットもあると思います✨。

 

 

事前に店舗に出向くのが難しければ

その旨伝えれば、電話での対応に

していただけると思いますよ。

 

私自身、神奈川の店舗は遠くて

事前訪問は難しいので

電話で打ち合わせになりました。

 

もう詳細は覚えていませんが

 

和装洋装1着ずつ、各2ポーズを考えていて

和装は豊匠の深緑のお色の衣装

洋装は新しく出た紫のタキシード希望で

○○の優待券と早期予約特典1面追加と

あとは年賀状で購入予定です

 

くらいの簡単な内容だったと思います。

 


参考になれば幸いです✨。

 

 

    

 

こんにちは🌞

 

店舗を変える理由は、やっぱり、

背景・小物・衣装を変えたいからでしょうか

 

誕生日の撮影に4回行きたいと思っていて

第3世代(済)、第4世代、3.5世代

特殊店舗に行く計画を立てています。

 

同じ第3世代でも、店舗ごとに

若干違いがあったりするので、

同じ店舗をリピるより、

別の店舗を選ぶことが多いです。

 

また、衣装も確かに8割9割は

同じラインナップですが

その店舗にしかないような衣装が

見つかることがあるので

そこも楽しみの一つです

 

直近だと男の子110㎝のこちらの衣装は

他では見かけない気がします。

 

 

 

あくまで、私が行く範囲のお店では見かけないだけで

別の地域では普通においてある可能性はあります。

 

 

もし今ベビーがいたら

ベビー単独店

ベビー併設店(夜空、気球ピンク×水色)

ベビー併設店(青空、気球オレンジ×紺)

第3世代店

をループする気がします(笑)

 

 

    

 

何年も更新していないブログを

チェックしていただいて

ありがとうございます🙇‍♀️

 

実は、リニューアルを考えておりまして

6歳誕生日までの画像600枚を

ブログ掲載向けに画像加工です。

 

ゴールデンウィークにやるはずが

思った以上に作業に時間がかかっていて💦

 

リニューアルサイトが完成したら

こちらのブログでも報告させていただきます

 

 

    

 

おおびっくり飛び出すハート

おめでとうございます✨

 

行動力が素晴らしいアップ

そして早々にポイント獲得

やりましたね拍手

 

 

お褒めの言葉もありがとうございます。

ただ、配布の方法は企業秘密でも

なんでもないですよ~😅

 

みんなでスマイルポイントを貯めて

アリスを楽しめたらハッピーですよね💕

 

ノウハウはシェアして、

協力できるところは協力し合えたら

いいなぁと思っています😊

 

 

でも、他の人が予約を取りやすいように

自分のツイートを減らそうとかは

まったく考えてなくて

貪欲に全力で予約をとりに行ってます。

 

そこは、譲り合いの精神とかではなく

お互い予約獲得に最善を尽くしましょう!

みたいな考えなので

全然優しい人ではないです(笑)

 

    

 

マシュマロありがとうございます✨

 

4月半ばにハーフバースデーの

DMを受け取った方が

 

DM特典はSNS画像から

マグネットシートに移行する予定なのでは?

とお客様センターに問い合わせたところ

そういったことはないとのお返事だったと

ブログに記載されていました。

 

DM特典自体は年度内固定ではなく

見直しが入っている感じでもありますし

 

基本的に、欠品等の理由なく

DMに記載の特典と異なる特典を

貰ったという話は聞いたことがありません。

 

残念ながら、

マグネットシートではないと思います😭

 

マグネットシート、早期予約特典から

外されてしまったので

せめてDM特典にデフォルトで

入るようになってほしいですよね😭

 

 

 

5/19

 

    

 

情報ありがとうございます🙏✨

DM情報の所に追記させていただきます。

 

    

 

節句撮影と合わせて撮影した

別のテーマの写真も入れてます🤣

 

長方形のお写真は節句を選んで、

丸型の写真はお顔がアップになるように

トリミングしてもらったので、

テーマ違いはあまり気になりませんでした。

 

ちなみに、ポストカードだと

入園と関係なくても写真の大きさ優先で

入園デザインを選んだりすることもあります

 

 

 

サムネイル

美味しいマシュマロ、ありがとうございましたラブラブ

 

「今から撮影行ってきま~す」とか、「テンプレート使ったよ~」とか、「今日もがんばろ~」とか、一言でも声をかけてくれたら嬉しいです

 

\登録不要で匿名メッセージ送れます/

 

 

『マシュマロ』とは

 

アプリ不要・登録不要で匿名メッセージを送ることができるサービスです。                                                                                                                                           

 

「優しい気持ちを匿名で届けることができる」というコンセプトが、素直に素敵だなと思いました花

 

 

 

(公式サイト)

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

【スタジオアリス撮影記録ブログ】

 

マタニティフォトでスタジオアリスデビューして、お宮参り、お食い初め、100日祝、ハーフバースデー、節句、誕生日、七五三、入園といった大きい行事や、ハロウィン、クリスマス、イースターなど楽しい季節のイベントなど写真を、たくさんたくさん撮っていただいています。

 

スタジオアリスでどんな写真が撮れるか?

背景や小物、構図の参考になればと

撮影した写真を公開しています。

 

 

\当ブログのメインコンテンツ/

 

 

見にきてもらえたら嬉しいですラブラブ