子育てしながら起業を叶える

イライラからポジティブ思考へ!

 

2人目育児もママとしての人生も軽やかに楽しくなる♪

マインドフルネス・ポジティブ子育て

おうち起業アドバイザー

 

橘高ゆみです

 

 

 

 

【受講生】今の自分を変えるのはコレ!マインドフルネスポジティブ子育て講座

 

 
 
2人目が生まれてから
 
赤ちゃん返りにイヤイヤ期のダブルパンチ
 
自分が毒親になっている気がしていました。
 
 
 
 
そんなときにゆみさんに出会い
 
 
 
 
今の自分を変えたい!
 
 
子どもと夫と笑顔で過ごしたい!
 
 
もうこれしかない!
 
 
 
 
と思い受講しました
 
 
 
 
 
 
こんなうれしいお言葉をいただいたのは
 
マインドフルネスポジティブ子育て講座
 
3か月コースをご受講くださった
 
 
3歳と生後半年の2児を子育て中のママ
 
 
 
 
2人目が生まれても
 
上の子もまだまだ手がかかる時期
 
 
 
 
 
とはいえ、
 
赤ちゃんのお世話には
 
どうしても時間がかかり
 
 
 
 
 
1日の大半をミルクや授乳
 
おむつ替えに費やしてしまいます
 
 
 
 
 
 
 
今までママを独り占めしていた上の子は
 
 
すんなり変化を受け入れることはできず
 
 
 
今まで以上にグズグズしてしまうもの。涙
 
 
 
 
 
 
2人育児は
 
単純に育児が2倍になるのではなく
 
 
 
 
 
 
10倍手がかかる・・・・
 
 
 
 
 
 
 
そう思いたくなるくらい
 
大変なのも事実
 
 
 
 
 
 
寝不足に加え疲労も蓄積・・・
 
 
 
 
 
 
自分が「毒親」と思っても
 
仕方がないくらい
 
 
 
 
心の余裕はなくなってしまうもの
 
 
 
 
 
 
 
ですが、
 
 
 
 
そんなときに受講生様が
 
 
 
取り入れてくださった
 
 
 
 
笑顔を増やすためのコツ
 
 
があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
できたことに意識を向ける
 
こと。
 
 
 
 
 
 
 
人間はどうしても
 
 
マイナス面ばかりが目に留まるもの
 
 
 
 
 
普段一人でできるお着替えを
 
手伝ってと言った
 
 
 
 
 
赤ちゃんにミルクをあげているときに
 
ママを連呼した
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
できないこと、グズグズしたことばかり
 
気になってしまいます
 
 
 
 
そんなとき、意識的に
 
 
 
子どもができたことを見つけてあげる
 
 
 
それをしっかりと伝える
 
 
 
 
 
 
 
 
それをするだけで
 
普段ピリピリしている気持ちが
 
 
 
愛と笑顔であふれてくるんです♡
 
 
 
 
 
 
 
子どもだけでなく
 
 
ママ自身もできていることに目を向け
 
 
 
今日も頑張った!
 
 
と自分を褒めてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
イライラの毎日を変えたい!
 
 
子育てを楽しみたい!
 
 
 
そんな風に思われた方は
 
 
ぜひ一度個別相談で
 
お悩みを聞かせてください^^
 
 
 
 
 
 
 
まずは公式LINEからの無料プレゼントを受け取ってくださり
トーク画面からお問いわせくださいね。
 
 
 

 

↓画像をクリック↓

 

 

私自身も

 

子育てが思い通りにできず

 

 

 

毎日ガミガミ怒ってしまったり

 

 

常にイライラしてしまい

 

 

 

 

家庭は崩壊寸前・・・

 

 

 

 

 

育児ノイローゼにもなり

 

 

辛い毎日を過ごしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな暗い暗い過去があるからこそ

 

 

ママの受講生さんのお気持ちが

 

痛いくらい理解できるんです。

 

 

 

 

少しでも受講生さんの毎日が

 

笑顔であふれるよう

 

 

 

私の知識全てをお伝えしています

 

 

 

 

 

育児に仕事を頑張るママのため

 

これからも笑顔になれるコツを発信しますね

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも要チェック!

 

メガバンク会社員が、マインドフルネスを知って自由な生き方になり

ママになってから、幸せな子育てを知って

全てのスキルを起業にできた。

 

そんな私の子どもとの付き合い方や

マインドフルネス×ポジティブ子育て講座の受講生さんの変化を

載せています^^

 

ブログと一緒にご参考くださいね!

 

↓↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業の

ノウハウはここのLINEからもお知らせしています

 

無料で4つのプレゼントをお渡ししているので

皆さんの子育てにもぜひ生かしてくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 


 

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育て起業

2児ママ  橘高ゆみ

 

 

現在募集中の講座とレッスンはこちら

 

 

マインドフルネス×ポジティブ子育ての長期講座です

起業までのサポートもしています

↓クリック

 

 

無料相談や問い合わせはこちらから

↓クリック↓